※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さいお子さんがいる方は、いつご飯の支度をされていますか?料理が苦手な方は、どんな料理を作っていますか?私は料理が苦手なので、カレーやポトフなどを何日分も作ってしまいます。子供が歩行器に乗っている時に作っています。今日は生理で全く作る気が起きません。

小さいお子さんいる方、ご飯の支度いつしてますか?
あと料理嫌いな方、どんな物作ってますか😂

私は料理嫌いなのもあってカレーやポトフなどを何日分も作っちゃいます😢
うちら子供が歩行器に乗ってるときに作ってます!

今日は生理で全く作る気おきません。笑

コメント

ばけねこ

育休中も仕事復帰後も、朝のうちに朝昼晩のごはんを全部作ってます。
もちろんそれだけでは足りないので、休みの日に常備菜をたくさんストックしています。
カレーやポトフ、おでんなどは我が家もレギュラーにしてます😅

ののゆ

うちは、サークルに入って1人遊びしてるときわ
椅子に座らせて
おかあさんといっしょみてるあいだにしてます!

いつもありきたりで
炒めものばかりです!!
料理苦手すぎて同じ物です笑
今日は、パスタにしようかなって思ってます(^^)

amb

お昼寝中とか、1人遊びしてる間やEテレ見せてる間などに作ってます!
ぐずってしょうがない時はおんぶしながら作ります🥺

料理は嫌いはないですが、カレーは多めに作って翌日はカレードリアそれでも余れば翌々日にカレーうどんとかにしてます😂
あとは時間に余裕があるときに常備菜を作り置きしてるので生理で辛い時や体調不良で料理したくない時は常備菜を出したり、パスタ茹でて市販のパスタソースかけたりレタスちぎってサラダにしたり手抜きしてます😂

まる

子供が寝てる時に作ってました!
炒め物ばっかりでした笑
生理の時は納豆ご飯です!笑

夕飯作っている間は義母に見てもらっていました。
今はテレビを見ながらお菓子を食べたり、一人で遊んだり、義両親が見てくれるので助かってます☆