※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
ココロ・悩み

隣町でも新型コロナが広がり、除菌ジェルがなくなったらどうしようかと不安です。手指用の除菌液がないため困っています。4歳児にも使えないため、対処法を教えてください。

ついに新型コロナが隣町でも💦

マスクは花粉症用にたくさん買っておいたものが家にあるのでいいのですが除菌ジェルがなくなったらどうしようかと不安です💦
Amazonでは500円のジェルに送料15000円とかふざけた事になってるし…

除菌ジェル買えなかった方はどう対処してますか?

写真で載せた家庭用の除菌液はあるのですが手指用では無いし手荒れもすごいことになりそうですよね😢
ましてや4歳児には使えないだろうから困ってます💦

コメント

momo

手洗いでいいようですよ💡
WHOなどいろんな機関が手洗い方法の動画などをアップしてるので参考にするといいと思います😊

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうなんですね☺︎
    動画も見てみることにします‼︎
    ありがとうございます☺︎

• 2月27日
とまこ

とりあえずキッチンに使える除菌系とハンドソープの除菌買ってきました
マスクもない、手ピカジェルとかもなくてお店ハシゴしました

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

どこ行っても売ってないですもんね💦
    ハンドソープも消費激しくなりますもんね‼︎

• 2月27日
kaka

ドラッグストアに勤めています🙋‍♀️

マスクも消毒系もほとんど入ってこなくて、入ってきてもごくわずかなんですよねー😭

上の方もおっしゃっていますが、手洗いがすごく有効のようなので、こまめにハンドソープで手洗いすることが1番だと思います🙆‍♀️

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

マスクも供給されるとかニュースやってるけど全然ですもんね💦
    ハンドソープ詰め替えて持ち歩いてこまめに洗うことにします‼︎

• 2月27日
マフィン

この除菌液は濃度どれくらいですか?販売元に問い合わせすると使えるかどうか教えてくれると思いますよ。

私もジェル買えなかったので、家にあった無水エタノールを薄めて手作りしましたが、今のところ手荒れはしていないですよ。
ただ、エタノールも現在品薄で使い終わったらどうしようか悩んでます😭

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

濃度は67.9と書いてあります☺︎
    無水エタノールって濃度どのくらいなんですか?
    私の地域ではドラックストア行ってもエタノール売ってないです😭

• 2月27日
  • マフィン

マフィン

無水エタノールは99.5です。それだけで使うとすぐ揮発して塗れないので、水やグリセリンなんかで薄めて使ってます👍エタノールなくなりましたよね😭
    Hana⁑さんが持ってるこの製品、容量中のアルコール度数75度のようですよ。メーカー側で手指用に推進していませんが、私だったらしゅっとしてすぐ乾いてしまうようなら、薄めて使うかもしれません。

• 2月27日

上の方も書かれていますが、濃度が75%前後はないとウイルスは殺せないです💦
ただ、付着したウイルスは低濃度でもある程度は拭き取れる(殺せはしない)みたいなので、お掃除に使えると思いますよ🤗

何軒まわってもいつまで待ってもアルコール入手出来ないのでハンドソープで頑張っています😣❣️

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

75%‼︎
    地味に足りないけど67.9の記載があったので近いですね☺︎
    菌は拭き取れるけど殺せるわけではないんですね💦

• 2月27日