※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

相談と言うより愚痴です。今日歩いて10分くらいの整形外科に受診して来…

いつも大変お世話になっております。相談と言うより愚痴です。

今日歩いて10分くらいの整形外科に受診して来ました。息子の股関節脱臼の検査と私が腰や膝痛くて行きました。旦那も休みだったので車で行きました。

まず私一人で受付をしたあと先に息子を診てもらい、息子と旦那は車で待ってもらって私を診てもらいました。診察のあとレントゲンを撮って、少し待合室で待ってから再度診察してもらい膝に注射もしてもらいました。

お会計を待っている間に携帯を見たら旦那から、「息子がギャン泣きだから帰るね」とLINEが来ていました。レントゲンのあと待ってる間にはLINEが来ていなかったので診察の間に来たんだと思います。

正直引いてしまいました。一応腰や膝が痛くて来たし、しかも私はコートも持って来ていませんでした。歩いて帰りましたがニットやヒートテック着ていたものの、やはり寒かったです。

帰ってきたら息子は寝ていて旦那は携帯触ってました。寒かったんだけどと言ったら、「ゆみちゃんは歩けるでしょ」「すごく泣いてたんだよ」と。早く外出しようと思って食器も洗わず洗濯物も干さずで出掛けたのですが、それすらも何もやっておらず本当にイラつきました。私も頼んでいませんでしたが・・・。あと私は病院帰りに買い物にも行きたかったのですが、「あんなギャン泣きでは行けないよ」と言われました。しかし旦那か私だけ行ってどっちかは息子と車でお留守番しようと思ってましたし、実際いつもそうしているし。そもそも車なのでギャン泣きとか気にしなくていいようにも思いました。

しばらく無視してたのですが、以前別の事でものすごく怒ってちょっと怖かったので、私から謝ったのとでも置いて帰るとは思わなかったと言いました。旦那はそれはごめんねと言ってはくれました。良くも悪くも嘘はつけない人なので、私のようにネチネチ思ってないと思いますし何ならもう忘れてると思います。

どこまで関係あるかは分かりませんが旦那はADHDです。分かった時はそれでも支えてあげたいと思いましたが、妊娠出産してからすごくイライラするし今まで気にならなかった空気の読めなさもほんとにイライラしてます。この空気の読めなさがADHDによるものなのか、それとも私が気づかなかっただけで旦那の元々の性格なのかよく分かりません。何だか時々疲れるなぁと思う事があります。

話反れましたが、そもそも私が悪かったのでしょうか??置いて帰られて怒るとは大人げなかったでしょうか??どうしたら良かったのでしょうか??

コメント

yyy*t

置いて帰られるのは悲しいですよー😢💔私も怒っちゃいますね!!息子さんが泣いてしまった時の対処法などは旦那さんに提案してあったなら尚更です…💦置いて帰るのではなくて、せめて『泣き止まないから近くをドライブしてるから終わったらまた連絡してね』という方法をとってほしかったですよねー😭💦

泣いてる息子さんだけのことしか考えられなかったのでしょう💦

• ゆみ

ゆみ

ゆきさん⭐️
    旦那は結構息子と関わってますし、私が病院に行っている間見てもらってた事も4回くらいあるので、正直それだけで帰るのか??と思ってしまいました・・・。ギャン泣きしたらおもちゃであやしたり、POISONかけてみようと言っていて、実際そういう事も一緒にしていたので、試さなかったのかと謎です(´・ω・`)旦那いわく、最近息子が指しゃぶりするようになりチャイルドシートだと出来ないからとか言ってましたが、関係あるのか??と思います。自分がさっさと帰りたいだけだったのかなと・・・。

• 2月26日