※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐の冷凍方法でパサパサになり、湯冷ましでもボソボソ。改善策はありますか?

離乳食の豆腐についてなのですが茹でてから裏ごしして冷凍してます
でも解凍すると冷凍する前よりもなんだかパサパサ?で固形になってしまっています
こんなもんでしょうか?
それにまた湯冷まし入れてもなんかボソボソしていて子供食べにくそうな気がします
いい方法ないですか?

コメント

豆腐はそもそも冷凍したらパサパサになりますよ。冷凍しない方がよろしいかと。

豆腐は冷凍不向き食材なので、しないほうがいいですよ。
食べる分毎食潰してあげます。保存は水張ったタッパーに入れといて毎日水かえれば3日は平気です。

ゆーくん(*^^*)

豆腐は冷凍したことないです😅

soyo

お豆腐は冷凍するとどうしてもなめらかさがなくなってしまうので、6個パックみたいに小さく分かれてるお豆腐を買ってきて、食べるたびに裏ごししてました☺️

お豆腐なら裏ごしその都度でもそんなに辛くはなかったですよ☺️

はじめてのママリ

豆腐は冷凍向きではないかと😥
ボソボソしちゃいます😅

いちごっこ

豆腐は冷凍するとまずいです…
切って水を入れたタッパーに入れておけば、2~3日持つと言われるので、毎回つぶしてあげてましたよ。