※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
その他の疑問

産褥ショーツは退院後もつかえますか?

産褥ショーツは
退院後もつかえますか?

コメント

はるさね

使えなかったです…(´・ω・`)
入院中も使ったのは当日と翌日だけでした。
ほぼ生理用ショーツで過ごしてます。

• min♡

min♡

なぜ使えなかったのですかー?
    続けての質問すみませんm(__)m

• 5月23日
  • はるさね

はるさね

入院中からマタニティショーツに変えたのです。
    二日目あたりからふつうにお手洗いでショーツの上げ下ろしができたので、はく意味がなくなってしまいました。マジックテープ部分がごわごわして履き心地もよくなくて(;・∀・)

おしもの診察は翌日しかなかったので、マジックテープで着脱しなくてもよかったのです。
    悪露は入院中からかなり少なくなったので、退院時にはすでに夜用ナプキンでした。なので生理用ショーツです。
    そして、じみにマジックテープ部分の乾きが悪いのですよ…。病院にあった乾燥機30分じゃ乾かなかったです。

• 5月23日
  • min♡

min♡

何も知識がなかったので、ご丁寧な説明、とても参考になりました(^o^)/
    ありがとうございました★

• 5月23日
にに

入院中、しかも産後2日目くらいまでしか使わなかったです。
産後、悪露の具合を診るなどベッドで診察してもらうときしか使わないです。

• min♡

min♡

悪露は、退院後はそんなに多くはないんですかね?生理ショーツで十分なんですかね?σ^_^;続けての質問すみませんm(__)m

• 5月23日
  • にに

にに

産褥ショーツはたくさんの悪露を受け止めるためというより、診察のためだと思います。穿いたまま股下のマジックテープをバリッと剥がしせるので、出産直後の動けない状態でもベッドに寝たまま診察してもらえます。
    3日目くらいになると、体温測ったりはするけど悪露の状況は自己申告となり(私が入院した病院の場合)、産褥ショーツは不要になりました。
    私が入院したところは、入院セットに産褥ショーツが2枚入っていたのでそれで足りました。

• 5月23日
  • min♡

min♡

そうなのですね!無知だったので、ご丁寧な説明、とても参考になりました(^o^)/ありがとうございました★

• 5月23日
ごんぞぅ

悪露が落ち着くまで家でも使っていました。
まだお腹が出て戻っていないので普通の生理ショーツだと小さく感じました。

• min♡

min♡

教えて下さりありがとうございました(^o^)/♪

• 5月23日
app!

わたしはケチって安い産褥ショーツをかったらベリベリの部分が起き上がってきてしまって、履いてて痛くて本当に入院中だけでした😅

• min♡

min♡

そんな思わぬトラブルも!教えて下さりありがとうございました(^o^)/

• 5月23日
さがたけ

あたしは、切開の傷が痛かったので、ゆるゆるの産褥ショーツはたすかりました。
ぴったりすると痛くて😭
産後も何日か使いましたよ〜〜!

• min♡

min♡

そうなのですね!教えて下さりありがとうございました(^o^)/♪

• 5月23日
るんるん♫

産後1カ月くらいまでは
家で使ってましたよ〜🤗
ウエストニッパーなどパンツの上からつけた
ままでもベリベリがあるので
ナプキン変える時パンツを下さなくていいので
楽チンでしたよ〜🤗
1カ月以降は悪露が減るので普通の生理用ショーツ使ってました♡

• min♡

min♡

産後もつかえたのですね!教えて下さりありがとうございました(^o^)/

• 5月23日
Konmi

使ってますo(^_^)oゆとりがあってとっても楽です〜◎

• min♡

min♡

教えて下さりありがとうございました(^o^)/♪

• 5月23日

悪露が落ち着くまで使いました。退院後はマジックテープは剥がさず、普通の生理用ショーツみたいに使えました。たるんだお腹もすっぽり包めて良かったです。

• min♡

min♡

産後も使用できるのですね!ありがとうございました(^o^)/

• 5月23日