※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

新生児のへその緒が取れず、消毒したら少し血が出ました。他の人は1週間で取れたと書いていたので心配です。取れないことはあるのでしょうか?初めての育児で不安です。

生後17日の新生児を育てているのですが、へその緒が取れる気配がありません。

さっき、消毒したら少し血が出ていました。

他の人は1週間ぐらいで取れたとか書いてたので心配になって…。

このまま取れない事とかってあるのですか?

初めての育児で何もわからなくて💦

コメント

まりも

絶対取れますよ(´∀`)
うちの子も、上は生後3日くらいで取れたのですが、下の子はしばらくかかりました!
1カ月健診でも見てもらえますし大丈夫ですよ♫

  • えりりん

    えりりん

    1ヶ月検診で見てもらえるんですね😊

    それまでに取れてなかったら、相談してみます✨

    • 2月26日
レレ

うちの子も取れるの遅かったですよ〜!
1週間目はまだまだガッツリ付いてました!
いつの間にかオムツを変える時にポロっと取れました☺

  • えりりん

    えりりん

    そーなんですね😅

    少し血が滲んでたのですが、大丈夫でしょうか?

    • 2月26日
  • レレ

    レレ

    退院する際にへそを消毒するセットみたいなもの貰えませんでしたか??
    私はそれでそーっと消毒してました!少しくらいの出血なら大丈夫ですよ〜!多量なら受診してください!

    • 2月26日
  • えりりん

    えりりん

    貰えませんでした💦

    なので、オキシドールで消毒してます😢

    多量なら受診します( ;ᯅ; )

    • 2月26日