※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

お腹が常に張っていて、横になっても治らず、前駆陣痛のような痛みもあるが、病院に連絡すべきか悩んでいます。次の検診は土曜なので、様子を見るべきでしょうか?



お腹の張りが常にあり
横になっても治らず
寝ても治りません(´;ω;`)

そんな我慢できないってほどの痛みではなく
前駆陣痛かなっと思うくらいの
痛みがたまにあるくらいで
あとはずっと張ってるだけなのですが
病院に連絡した方がいいのでしょうか?

次の検診は土曜なのですが...
痛みがそんななく
出血とかもないので
様子見でしょうか?( ´・ω・` )

コメント

ジャンジャン🐻

寝ても治らないなら念のため連絡してみるといいかもしれませんね。
張ること自体、まだよくないかなと思いますよ^ - ^

  • みゆ

    みゆ


    早く産んでしまいたいという気持ちもあり、そんな辛くないので大丈夫かな〜とも思うのですが、連絡すべきなんですかねぇ(;•̀ω•́)

    この時期の張りは当たり前というのも聞きますが、うーん迷います(´;ω;`)

    電話したらすぐ来てください!と言われてしまいそうで、大事になりそうで(´。×ω×。`)

    • 5月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    まだ37週になる前に生まれたらどんなに大きくても早産ですよ。

    張りは当たり前でも、休んで治らないのは良くないと言われ、わたしはそのころはまだ張り止め飲んでましたよ。

    • 5月23日
  • みゆ

    みゆ


    そうですよね...

    切迫早産って言われてたのですが
    子宮頸管が長くなったと言われ
    2ヶ月くらい前にやめたので
    安心してましたが
    また張り止めとかを
    飲んだ方が良いかもしれないですね

    ありがとうございます!(ノ_・。)

    • 5月23日
K U M I

次の検診までかなり時間があるなら
赤ちゃんの状態も気になるので
私なら電話で相談します(>_<)
来てくださいと言われる
かもしれませんが(u_u)
私も同じような痛み張りがあり
病院に相談しましたが
前駆陣痛で安心しました(^O^)
10日間程続きしんどかったですが(笑)

  • みゆ

    みゆ


    電話してみます...!
    赤ちゃん気になります
    胎動はあるので
    大丈夫だと思うのですが(ノ_・。)

    安心できた方が良いですね

    前駆陣痛10日くらい続いての
    出産だったんですか〜

    前駆陣痛きても時間かかることもあるというし、すぐ本陣痛くることもあるというし、初産でより不安です(´;ω;`)

    • 5月23日
  • K U M I

    K U M I


    臨月まで働いていたせいか
    張りが酷くて私も張り止めを
    ずっと飲んでました(u_u)笑

    お母さんの状態も
    気になりますね(>_<)
    無理なさらずに休めるときは
    体を休めてください(*^_^*)

    お大事にしてください( ^ω^ )♡

    • 5月23日
  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月23日