※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

小規模保育園に1年だけ通わせる方いますか?待機児童が多い地域で、悩んでいます。

小規模保育園に2才の1年だけ通わせる人っていますか?(>_<)

息子の保育園の入園通知が来ました。
申し込みの際に私が免許がないので家から通える保育園をいくつか希望に書いてましたが、その中で小規模保育園に受かりました。

今専業主婦で待機児童も多い地域なのでまさか受かると思ってなかったのですが、

小規模保育園に1年だけしか通えないのでまた保活をしなきゃいけなくなりますよね…(>_<)待機児童が多い地域なので3才から転園ができるかは分からないし、受かって嬉しいのですが悩んでしまってます。

同じような方いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです

コメント

めくま

提携園とか無いんですか??
小規模入園してるなら優先で入れません??

• ママりん🔰

ママりん🔰

同じ系列の保育園(5才までの)があるので優先して入れるかもしれません。
    入園通知の保育の実施期間が令和6年3月31日になってるのもそういうことですかね😭

• 2月26日
ぺこ

これからお仕事されるんですか??下の子が春から小規模園ですが、3歳からは預かり保育ありの幼稚園に行かせようと思ってます!ちなみにパートです!

• ママりん🔰

ママりん🔰

これから探します!!
    上のお子さんと下のお子さん別々のところに通われるんですね!
    小規模に2才で入園ってあまりいない(基本0才で入れるのが多いイメージ)気がして息子が馴染めるかも不安です😹

• 2月26日
ママリ

小規模保育園通っていたら、来年は優先的に転園できるはずですよ〜☺️
うちも今年無事に次の保育園が決まりました!
激戦区ですが、まわりで小規模から次に行く保育園が決まらなかったという人は聞いたことないです。

• ママりん🔰

ママりん🔰

やはり1年だけでも通わせてたほうが優先的に転園させてもらえますよね!息子が馴染めるかが不安です😂

• 2月26日

1年だけ通う子もいっぱいいますよー😊3歳の時に、保育園、幼稚園、選択肢が増えていいと思います❤️保活はネックかもしれませんが、それ以上に手厚くて安心して預けられることがメリットかと思います😊

• ママりん🔰

ママりん🔰

ほんとですか😭‼️
    保育期間が令和6年3月31日になってるのできっと来年は優先的に保育園や幼稚園に入れてもらえるってことですよね😣

• 2月26日