※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら猫
子育て・グッズ

ベビー布団又ベビーベッドについて悩んでいます。添い寝ベッドを考えていますが、実際どうでしたか?添い寝されている方は何か対策をされていますか?帝王切開予定で出産予定です。

ベビー布団又ベビーベッドについて
過去質問を見る限り不要だった方が多数ですが、
購入するか、レンタルするか迷っています。
現在シングルベッド2台にそれぞれ夫婦で寝ています。
里帰り中実家では布団2枚敷く予定ですが、アパートに戻ってからは私と赤ちゃんは別室予定。
添い寝でないと寝ない意見が多いですが、私の寝相が悪く一緒のベッドは怖く、添い寝ベッド(レンタルか購入)を考えていますが、そうされた方は実際どうでしたか?

又添い寝されている方は、ベッドの方は何か対策をされていますか?ベビー布団も不要ならばこれがあれば十分という意見も頂ければと思います。

帝王切開予定で、3月初め出産予定です。
よろしくお願いします。

コメント

ゆい

私はベビーベッドリサイクルショップで2000円くらいで買いました
お布団はもちろん新品ですが
使わないって意見が多くありますが私は今でもベビーベッドで寝かせてます
ダブルベッドとベビーベッドの高さがちょうど一緒なので今は柵下ろして繋げて一緒に寝てます
新生児の頃は里帰りだったのでベビーベッドを実家に持ってって使ってました。
新生児と添い寝は私も寝相悪いので無理です

• もぐら猫

もぐら猫

早速のお返事有難うございます✨
    添い寝怖いですよね。
    皆さん添い寝されているので、どうされているのかが気になって仕方ありません。

そいねールを検討中ですが、高価なので、ヤフオクで1万があったのでそれも視野に入れています。

• 2月26日
り

添い寝ベッド買いました😊
サワベビーのスクレというものです💡
高さ調節が9段階ぐらいあって大人ベッドと並行な高さで使えます!
今も使っていますよー!
床に布団敷いて寝るという選択肢がないので買ってよかったです😊
ベビー布団は敷布団だけあれば大丈夫だと思います!
他は使ってません😅💦

• り

キッズベッドとして使うかは分かりませんが、まだまだ使う予定です😂💓
    寝相すごく悪いですが、隣に添い寝しているし、大人を乗り越えての転落は今のところないです!
    5ヶ月くらいのズリバイ時期に添い寝せずにいたら転落したことはありました💦
    ローベッドなので無事でしたが💦
    添い寝しないときは柵したりもありました!
    うちは使っていませんが、添い寝しない場合はベビーモニターがあると安心かと思います☺️

• 2月26日
  • もぐら猫

もぐら猫

転落もありですね😲
    お子さんが無事で何よりです(*^^*)
    ベビーモニターも便利ですね

• 2月26日
もぐら猫

早速のお返事有難うございます。これだと後々キッズベッド等にもなるんですね。
今も使用中との事ですが、お子さんの寝相にも十分対応出来ているということですね。

初めての出産なので、月齢で動きがどう変わるのか予想もつかず皆さんの意見重宝しています😅

もぐら猫

お名前入れず失礼しました