※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

生後16日目の次男が1時間ごとに起きる。母乳主体で、片乳10分ずつで40ml飲む。体重は問題なし。吸引力や出る量が気になるが、頻回授乳して寝るのを待つしかない。

生後16日目の次男が最近1時間ごとに起きるようになりました😫
長い時は3時間ほど寝れるのですが、ほぼ1時間。

夜寝る前だけミルク足してそれ以外は母乳です😳
昨日産院で母乳測定をしてもらったところ、片乳10分ずつで40ml飲んでました。
でも、体重は日に35g増えてるそうで問題ないらしいです😌

やっぱり1回で出る量が少ないのか、まだ息子の吸引力が足りないのか……

寝れる時に私も寝て、頻回授乳して軌道に乗るのを待つしかないんでしょうね😭

すみません、質問というより愚痴になってしまいました💦

コメント

もも

メンタルリープとかですかねー?😵💦
よかったのにいきなり今週は寝つき悪いなとか、自分の中で理由わかんない時はメンタルリープのせいだー!なんて思って納得させてました笑
いつかは終わるぞー!がんばれ私ー!みたいに😂

• まあこ

まあこ

メンタルリープというのを初めて知りました!😳勉強になりました☺️
    自分をはげますしかないですね🤣❣️
    上の子も軌道に乗るまではずーっと頻回授乳だったんで、慣れてはいましたが、やはり睡眠不足はきついです🤣💦
    それでも2人目だからか受け流す能力は若干身に付いてるようです(笑)

• 2月26日