※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

25wの糖尿病検査で77で引っかからず、尿検査もマイナス。甘いもの欲しいけど、尿検査でプラス出たら糖分?貧血検査、クラミジアもマイナス。次検診33w3dで、臨月は歩く時間は?予定日前に産まれた方いますか?4/18が予定日。

25wに糖尿病かの検査をし数値77で引っかかりませんでした
検診の度 尿検査もマイナスです

最近甘いものが欲しくて1日1回は食べています
もし尿検査でプラスがでると糖分のせいでしょうか?

引っかからなかったのに後期に入って
引っかかった方は病院から指導が入った感じですか?

貧血検査、クラミジア検査も引っかからず
あとは36wにある貧血検査とGBS検査のみです
(GBS検査わかる方教えて下さい😭)

次の検診が来週33w3dでここまできたので
引っかからず乗り越えたいのですがわかる方
教えて下さい (´・_・`)


普段毎日30分〜1時間歩いていますが
臨月に入ると皆様どれくらい歩いていましたか?
また予定日前に産まれましたか?
4/18が予定日なのでそれまでに産まれてくれたらと
思いますが初産なので予定日過ぎると思うよと
先生に言われました

コメント

なら

私は一応検診の前夜と検診日の検診行くまでは甘いもの控えてました💦💦朝、果物食べてもひっかかったという人もいたので💦💦

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    私もやってみたいと思います💕

    • 2月26日
ひな🐥

予定日が1日違いです。

私もチョコレートやアイスへ手が伸びて止まりません…
検査は±です。血圧とかは正常で何も言われていません。
糖分もですけど、脂っこいものや炭酸飲料もダメってよく聞きますけど、全部フル無視して好きなもの食べてます。
そのかわり野菜もとるようにしています。

後期に入ると赤ちゃんが糖分を必要とするためお母さんも甘いもの欲しくなるらしいです。

私は子宮頸管ギリギリなので運動はしてません。
助産師さんは
たくさん歩いても生まれない人はいるし、その時になってみないとわからない?
生産期に入ってから運動して。
と言われました。


上の方のコメントにありますが、個人的には検診の前日はセーブするより、普段のありのままの生活での検査をしてもらった方がいいと思います。
何かで「正確な検査結果となるように、普段通り過ごしてきてください」と読んだことあります。
私もはじめの頃は
「明日検診だから」
と考えてましたが、それでは普段の生活がどうなのかってわからないので、普段通りしています。

  • ひな🐥

    ひな🐥

    長くなってしまいすみません。
    生産期→正産期
    ですね💦

    当日の検査にさえ引っかからなければいいってわけではないので、赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょう^ ^

    • 2月26日
  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    甘いものほしくなりますよね😭💕💕

    そうなんですね😖

    初めて聞きました
    甘いものは程々にして野菜をとり
    運動もして検診に望みたいと思いました😔💗

    はい、頑張りましょう👶🏻

    • 2月26日