※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

授乳間隔や寝かせ方について相談です。生後2ヶ月半で2時間起きの授乳は母乳不足でしょうか?一日10回前後の授乳は多いですか?

生後2ヶ月半で2時間起きの授乳は母乳足りてないんでしょうか?外出していると3時間4時間もつのに家にいると2時間くらいで泣いたりで。昼寝もなかなかしてくれないし寝ても30分とかです。どれくらいで起きてる時間が長くなり授乳間隔もあいてきますか?一日10回前後は多いですか?
完母です!

コメント

こるん

うちの3番目の女子も1時間半から2時間でした!!上が男の子で一気飲みだったので少し不安でしたが、特に体重減少などないなら母乳の問題でもなくその子の飲むペース、量なんだと思います😌

いちご🍓

それぐらいですよ😊
1日10回は多くないです!
1時間おきとか30分とかよくあります!
上の子のときはほとんど授乳してるんぢゃないかってぐらいずっとしてました😂
娘は1ヶ月ですが、就寝後は3.4時間あいてますが昼間は1.2時間あるあるです!

みー

母乳だと回数多くても大丈夫だと思います!
うちの子も最初はそのくらいで2ヶ月過ぎたあたりから徐々に回数減りました😊
起きてる時間も増えましたが、メリーなどを見て遊んでいたりにこにこしてる時間も増えました😊🧡