※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

息子さんが4ヶ月で、Sサイズのオムツが小さく感じるため、Mサイズについて相談しています。これまでグーン→メリーズ→パンパース→ムーニー、パンパースを使用してきました。おすすめのオムツやサイズアップのタイミングを教えてください。

オムツいつからMサイズに
サイズアップしましたか🤔??
現在もうすぐ4ヶ月になる息子がいます👶🏼

ムーニーのSは小さい感じがして
(たまに太ももから うんち漏れ💩します)
パンパースのSだと丁度か少し緩いかな?って
感じなのですが(´・ ・`)

今までは
グーン→メリーズ→パンパース→ムーニー、パンパースで
使ってきました😌

おすすめのオムツだったり
サイズアップのタイミングなど
参考までに教えて頂ければ嬉しいです🥺💜
よろしくお願いします🙇🏽‍♀️

コメント

ゆきにゃん

うちは3ヶ月に入ってすぐにムーニーのテープMとはいはい用のパンツMにしました。

💩ポケットのあるパンツが憧れで(笑)
Sでも体重的にも体系的にも大丈夫でしたが、私に似て肌が弱いので太もものゴム線でたまに赤い時があり余裕がある方が良いかな?と思って。

夜や💩のタイミング前はパンツM。
日中はテープMなどで使い分けしてます。
赤ホンでもオムツ担当の方に、体重的に書かれてるキロになったらサイズUPしても良いし、漏れなどが2、3回あるならした方が良いと言われましたよ^_^
サイズUPのタイミングが難しいですよね💦
私はムーニーの手触りが好きなんでこのままムーニー使います👍
また、💩ポケットは最高です。

• えむ‪‪❤︎‬

えむ‪‪❤︎‬

ありがとうございます😌💕
    ムーニーたくさんCMもやってるし💩ポケットは惹かれますよね🥺
    そろそろサイズアップしてみようかと思います👀

確かにムーニーの肌触りはわたしも好きです🤤♥️
    ふわふわで😍

💩ポケット上手く活用されてなかったのはサイズが小さかったからなのかな(´・ ・`)

• 2月26日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

💩ポケットはパンツタイプのみですが、Sのパンツタイプを使用していたんですか?

パンツタイプのMにするなら、はいはい用のになります😃✨
    うちは今週末で4ヶ月だからお互いの子供が誕生日近いですよね😊🌸

ムーニーはナチュラルも好きですが高くて新生児の3キロまでの時に使ってました。
    新発売した冬用のムーニーもありますが高くて💦

• 2月26日
  • えむ‪‪❤︎‬

えむ‪‪❤︎‬

そうなんです(´×ω×`)
    お祝いで頂いた物の中にパンツタイプのSがあったので😶

そうなんですね👀
    わたしも来週の頭なので近いですね😆💖💖
    あまり誕生日が近いママさんとお話した事なかったので嬉しいです🥺

冬用の高いんですね😧
    ナチュラル系のもやっぱりどのメーカーも高いですよね😔🙌

• 2月26日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

私流ですが、💩ポケットが活躍する様に(笑)履かせた後に後ろを引っ張りポケットをわざと開かせてから服を直してます

背中漏れで悲惨な時が多々ありましたので😅

ナチュラル系は確かに高いです💦
    パンツタイプもテープより高いからまだ、パンツとタイプを併用してます

• 2月26日
とんとん

2ヶ月半くらいでムーニーのSからパンパースのMにかえました!
今日で3ヶ月なんですが、7㌔あるので、少し大きめな子です(๑′ᴗ‵๑)
体重にもよりますよね!
うちは太ももが跡がつくようになってかえました!

• えむ‪‪❤︎‬

えむ‪‪❤︎‬

ありがとうございます🥺
    もうすぐ7㌔になるかな?って感じなのでMにサイズアップしてみます👶🏼

太ももの後あまり気にしてませんでした😭
    ちゃんと見るようにします🙌

• 2月26日

ムーニーは足細めBabyにぴったりって聞きます!うちの子はぴったりすぎてムーニーです笑
サイズに関しては2月の頭にようやくデープMにしました!ずっとテープSを使っていました🙆‍♀️
足回りはジャストサイズだったのですが特におしっこの吸収量が追い付かず漏れはしませんでしたがパンパンで前も後ろも限界までおしっこ出てたのと足回りはちょうどいいけどお腹周りが苦しそうだったのでMにしました🙆‍♀️

ままり

うんち漏れとかあるならすぐ変えます💦目安はよくサイズみるのにMサイズは○キロ〜○キロみたいに書いてませんか??
うちはその最低体重の方に合わせて買ってます!

なので勿体無いけどサイズアップするの割と早いです。

うちはパンパース使ってます。