※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が三時間おきに泣き、夜も寝つきが悪い。周りの子は既に夜通し寝るようになっており、夫も協力的だが疲れている。抱っこしないと泣くため、疲れが溜まっている。他人に抱っこされても同じように泣く。何かいい解決策はありますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが
絶対に三時間おきに起きるのでそろそろ疲れてきました。
完ミで昼間は散歩。行けない時も部屋を明るくしたり
夜は早めにお風呂に入れて寝かしつけるのですが
昼間はほぼずっと泣いてます。とにかく抱っこしないと
泣くので抱っこ紐家でもしてます。抱っこ紐してても
泣いてます。ご飯をゆっくり食べた事がないです。
夜ももちろん泣きます2時間ぐらいぐずってやっと寝ます💧
そしてまた三時間おきに。って感じです。。。。
周りに聞いても3ヶ月頃から夜通し寝るようになった子しか
いなくて旦那もだいぶ協力的にやってくれますが
2人とも疲れてきています。。。泣く時も誰かに落とされた
みたいに急にギャーーみたいな感じで泣くので
ため息がでます。。このまま続くと可愛いと思えなく
なりそうで怖いです。。何かいい案はありませんか?
ちなみに他の人に抱っこされると同じくギャーーって
泣きます。。預ける事が出来なくて辛いです。。

コメント

deleted user

周りはあてになりませんよー!
三か月から通しで寝る子もいますが
寝ない子もいますよー!

まだ生まれて三か月ですもん😊

寝ぐずりですよねきっと!
朝はとりあえず7時に起こしてみては
どうですか???

そこから2時間以内には寝かせると良いと思います!

赤ちゃんの活動限界時間
ご存知ですか?

調べると出てきます!
この時間を目安に寝かしてあげると
すんなり寝てくれる時も多いですよ!
寝ない時もありますが根気よく
寝かせてました!!

ギャン泣き辛いですよね、、、
うちはYouTubeのドライヤー音
部屋中爆音にして歩き回ったり

台所の換気扇の下でひたすらユラユラさせたりしてました!

良かったら試してみてください!

  • かすみ

    かすみ

    ありがとうございます😊

    周りに影響されるのはやめます。
    活動限界調べました!4ヶ月頃なので
    90分が限界みたいです😭
    それ以上全然起きてるけど😂😂

    それぐらいになると昼間は散歩に行って夜はぐるぐるしてみます
    ありがとうございました😊😊

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直近の起きてから60分たったくらいに
    抱っこしたりすると
    スムーズに寝る事もありましたよ!

    寝れないからグズグズしちゃうんですかね、、、きっと
    うちの子は本当寝ぐずり起きぐずりも本当大変だったので、、、

    ちゃんとでも寝るようになってますので睡眠の質は成長とともに
    成長していきますよ😊

    大変ですけどね😭
    今大変な方が後々色んなことに
    対応できるので良いと思いますよ!

    無理ない程度に頑張りましょうね!

    • 2月26日