※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけても姿勢変えると起きる。縦抱きスタイルで寝かせても降ろせない。どうしたらいいでしょうか?

最近授乳からの二人して寝落ち率が高かったからなんとか抱っこで寝かしつけたんだけど…

まるで抱っこ紐で寝てますよみたいな縦抱きスタイルで寝かせてみたら、まるで降ろせない😭😭
姿勢変えるとすぐ起きちゃうんですけどどうしたらいいんでしょう😂💦

同じく寝られない方お疲れ様です😶

コメント

ママリ

お疲れ様です!😤
我が家はそれがいやで実は最初から抱っこで寝かしつけたことないです🤣🤣🤣
お子さん今何ヶ月でしょうか?🥰

• との

との

夜中にコメントありがとうございました!
    今4ヶ月です👶🏻
    寝かしつけどうやっていましたか?😭✨
    うち昼間は勝手に寝てくれるんですけど、場所が違うからか夜は絶対泣いちゃって😭😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

今は毛布、ぬいぐるみ等子どもたちそれぞれお気に入りのお供があるので、それをもたせて添い寝すると寝る感じです🙇
    我が家は昼も夜も同じ場所なのでちょっとやりやすいのかなと思います🤣
    4ヶ月、生活リズムこれから模索していく〜の時期でなおさら大変ですよね💦

• 2月26日
  • との

との

やっぱりお気に入りの物が見つけられるといいですよね✨
    低月齢の頃から添い寝などで寝かしていましたか?

うちは上の子たちもこれという物がとくになく、みんなで私の隣の取り合いです😅
    確かに、寝る場所の違いもある気がします💦
    寝室は夜しか来ないし上の子に合わせて暗くしちゃうので😵

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

産まれた時から添い寝のみです☺️鼻息を聞かせると寝てくれます😤
    隣の取り合いするので、寝るのが早い下から順番に30分ずつかけて寝かせてます🤣
    それまで上はリビングで遊んでます💦母子の寝室がリビング横の和室なのでなんとかなってます😭

• 2月26日
  • との

との

す、すごいです😭✨
    泣いたりしてもめげずに添い寝したんですか?
    抱っこしちゃったり授乳しながら寝落ちしちゃったりで😅
    何度も聞いてばかりですみません💦
    なるほど、確かに順番に寝かせたらみんな隣で寝られますね!🤣

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

強い意志で添い寝でした(笑)恥ずかしながら人一倍体力がなく、抱っこしても置いたら泣くパターンだけは嫌だな…と思って🤣
    20時前からスタートして順に攻略する日々ですが、下と一緒に私が寝落ちすることもよくあり、最終的に21〜22時くらいに帰宅する夫が上を寝かしてます🤣🤣

• 2月26日
  • との

との

やっぱりすごいです!
    私は強い意志を持てず挫折しちゃいます😨😨
    あの大泣きから、トントンで寝る気配を感じられず…(笑)
    私も頑張ってみたい…です

• 2月28日
小太郎

おひなまきして横抱きで寝かせてます😄

• との

との

夜中にコメントいただきありがとうございました☺️
    やっぱおくるみで巻くのといいんですかね😌
    うちもおひな巻きとまではいかないけど、授乳後降ろせる時は適当におくるみで手足動かないようにしています🤔

• 2月26日