※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の育った地元が嫌いな人いますか?上手く説明できてないかもしれない…

自分の育った地元が嫌いな人いますか?
上手く説明できてないかもしれないし、長いです。
否定的なコメントはできれば御遠慮ください( ; _ ; )

こんばんは。私は自分の育った地元が大嫌いです。地元もですが、その県自体が丸ごと嫌いレベルです。
理由はたくさんありますが、車がないとどこへも行けない位田舎、仕事がない、遊べるような場所がない、社会人になってからのレイプや過去(学生時代)にイジメられて不登校になり、その頃の出来事がきっかけで消極的な性格が更にひどくなったり自分が大嫌いで自殺もしたかったし自傷もしたし人の目が気になるとか自分に価値がない、誰も相手にされない人間だとかとにかく病んで病んで病院にも行ったりもしました。
そこから何とか高校卒業して就職して今まで生きてきました。就職は本当は県外に出て誰も知らないところで暮らしたかったけど親に反対されまくって仕方なく地元で就職。

でも、なかなか馴染めなかったり何かと人間関係が上手くできなくて辞めて再就職を目指すもあまり仕事がなく不採用続きでしばらく何年もフリーターをしました。
そこで何とか少しずつお金を貯めて親にも反対されたけど半ば強引に上京しました。そこからは住む場所、仕事など何とか1人で暮らせるようになって何度か恋愛もして人生で1番幸せだなあって思えた彼氏とデキ婚しました。
でも、とっても優しいと思っていた人が結婚した途端DV気質のある人だと分かり、警察沙汰にもなりました。相手の親は知らないフリでした。
里帰り出産も反対されたけどそこは押し切ってギリギリまでは働いて臨月に帰省し、出産しましたが、そのままその間も色んな出来事があって調停離婚しました。
そんな訳で、本当は出産して少し落ち着いたら戻る予定だったけれど自分だけじゃない今度は子供もいて守らねばならないし親には東京に戻る事を大反対され、私も流石に諦め地元に住むことになり現在に至ります。
なぜ、今こんな話をしたかというと、4月から子供の保育園が決まりました。つい最近その保育園の入園説明会があり行ったのですが、偶然そこには過去にイジメを受けた子(主犯格)の親が働いていて私にも気付き話かけてきました。
正直、親はあまり関係ないと言えばそうなのですが、やはり過去を思い出したし、田舎なので誰がどうしてるとかの話はすぐに知れ渡ります。
その子の親は色んな人と関わりのあるような人でした。
私は高校卒業までひっそり生きてきて地元の中学までの同級生はほぼ何してるとかさっぱり分かりません。
大人になってから過去にイジメられていた子供なんてどうでもいいのかもしれませんが、わかる人は分かるしなんだか子供の保育園決定した事がだんだん嫌になってきてしまって。憂鬱です。

今でも本当はここに住んでいたくない。東京の暮らしも好きだったし、その場所が凄い好きだったから。自分らしくあまり周りの目を気にせず生きられたから。
いずれはまた戻りたいと強く思っていますが、地元が嫌いすぎて泣きそうです。
こんな私の話を読んでくれてありがとうございます。
同じような人っているんでしょうか?
同じじゃなくても大丈夫です。
聞いて貰いたいだけかもしれません。まとまりなくてすみません( ; _ ; )

コメント

みぃママ😋

何度かいじめは受けたことあります
地元は嫌いではないですが知っている人がいる所には行きたくないですね…
私は20歳でデキ婚なので
その関係で子育てできんの?とか料理できんの?とか言われたくないので…

辛い経験を沢山されたんですね
でも、救ってくれる人がまだ近くにいていいと思います!
まだまだ大変なことは沢山あるだろうけど、御家族が協力してくださるなら子供のためにも頑張りましょ!

ママリ(30)

何かあった時のために、実家へは電車や車で30分から1時間くらいで帰れる県外に住むのはどうですか?
いますぐには厳しいと思いますが、いずれ引っ越しを考えて仕事も少し遠いところにしてみるとか。

大人になったらいじめた側は何にも思ってないとは思いますが、関わりを持つようになったら多少なりとも見下してくるとは思います。。

母子手当てなどしっかりしてるところあるので、調べてみて住みやすいところゆっくり探してみては?(^^)

みー

場所自体は嫌いじゃないですが地元の人たちが嫌いです💦
嫌なことを思い出してしまう嫌いな場所もあります💦
両親がいるので帰省はしますが暮らすのは絶対無理だなと思います😣
その保育園嫌ですね😢
田舎だと本当に世界が狭くて噂などすぐ広まったり周りに合わせて態度が変わる人がいたりそういうとこすごく嫌いです😭
地元を離れることが出来るようになるといいですね😢

はじめてのママリ

相当辛い思いされたんですね。
それは保育園嫌ですよね。
どうしても嫌だったら1年後とかに転園するのもありかなと思いました💦
1年は通うことになってしまいますが💦