※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

息子のシミについて心配で、皮膚科受診を迷っている女性の相談です。診断がつかず不安な状況で、意見や情報を求めています。

息子のシミについて今日ママリで相談させてもらいました🙇‍♀️再びの投稿すみません💦

こめかみに3ヶ月くらい前から5ミリ満たないくらいのシミができ、その横にもうっすらしみができかけています💦

そこで心配になり全身見てみると脇腹に5ミリくらい、太ももに=みたいな形に一つ、その付近にうーっすら1センチくらいのしみが見えかけていることに気がつきました。

ネットで見るとレックリングハウゼン症候群とか不安なことばかりで…
風邪ひいているので今日小児科でついでに見てもらったんですがこめかみを見せただけで「違うよーレックはもっと特徴的なあざだから」と足の方まで見てもらえずに終わってしまいました😔

モヤモヤが収まらずまたネットで調べてこんな時間です😨

明日皮膚科に行こうか迷ってるんですがコロナが流行り始めたこの時期…でもこのままモヤモヤ不安を引きずってるのも辛いです😭💦

皆さんなら皮膚科、受診されますか?!
シミについて知っている方からのコメントもお待ちしてます😔

コメント

ミク

皮膚科なら行っちゃいます!!

• ぱー

ぱー

ありがとうございます!
    午前中は予約とれなかったので午後いっちゃいます!

• 2月26日
🐶

前の質問にコメントすみません💦
最近うちの息子のこめかみ周辺にも複数薄いシミがあるのに気付き心配になってしまいました😥
その後シミってどうなったかお聞きしてもいいですか😥?

• ぱー

ぱー

返信遅くなりすみません💦

皮膚科の先生にみていただいたんですが心配ないとのことでした!🤗
    お母さんが心配だろうから安心できるならとレックリングハウゼンに詳しい大学病院に紹介状も書いてもらったんですがコロナが心配で行けてません😖💦

• 3月6日
  • 🐶

🐶

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    心配ないもののようで良かったです😊!
    確かに今コロナで行くの怖いですよね😭
    その後シミって濃くなったり増えたりしていますか💦?

• 3月7日
  • ぱー

ぱー

新しいシミは増えてません🤗!
    こめかみのは夏に日焼けしてほぼ見えなくなり、冬になってまた浮き出てきましたが多分濃くなったわけではないかなと思います🤔💦

• 3月7日
  • 🐶

🐶

増えていないとのことで良かったです😊!
    安心しました😊
    さらに増えた場合は皮膚科に行こうと思いますが、コロナで病院も行きづらいのでとりあえずこのまま様子をみてみます!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月8日