※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療の病院を変えるか悩んでいます。指定日に行けない時の対処法や、銀座こうのとりレディースクリニックについて知りたいです。検査結果は持参できるか不安です。

不妊治療の病院を変えるか悩んでいます。

みなさん、病院から指定された日に仕事を休めないときどうしてますか?

2月頭から城南レデイスクリニック品川に通院をはじめました。それまで自己流でタイミングを取っていたのですが、3ヶ月ほどトライしても授からなかったので、一度ちゃんとみてもらおうかなという軽い気持ちで通院をはじめました✨

いま、先生や看護士さんに何の不満もないのですが、フルタイムで仕事をしているため、なかなか指定の日に行くことができません。。

そのため、比較的夜遅くまでやっている銀座こうのとりレディースクリニックに変えてみようかと考えています。

銀座こうのとりレディースクリニックに通われている(いた)方がいましたら、どんな感じだったか教えていただけませんでしょうか🥺
口コミを見ると、予約してても待ち時間が長いなどもあり、迷っています。(城南レディースクリニック品川は、ほぼ30分以内に終わります)

また、病院を変えるときは今まで実施した検査結果を持参すれば、同じ検査はしなくて済みますかね?😣

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく、宜しくお願いします💦💦

コメント

ダー

フルタイムだと中々指定の時間に行くの大変ですよね。。
城南レディスクリニックほぼ予約した時間通りなんですね。私はシフト制だったので1ヶ月先の予定がわからないので予約不要の所に通ってます。

予約不要の病院はあまり考えていない感じですかね?
まぁ予約不要な分普段の診察は1時間待ちは普通ですね😅

銀座こうのとりレディースクリニックはわからないですが、病院変えて今までの検査結果持って行って、初診は参考にしてくれますが、私は結局治療を進めていくうちに同じ検査しました。感染症の検査は確か6ヶ月?以降は再検査になったり。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!遅くなってしまってすみません。

予約不要のところ、たしかにいいですね!
    変えるなら早めがいいような気もしているので、ちょっと考えてみます!💦
    ありがとうございました😣💦

• 2月27日