※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩き始めについての質問です。伝い歩きがゆっくりでかわいいですが、手押し車はお休み中。11ヶ月で地面から支えなしで立ったことがあります。他のお子さんは歩き始める前にどんな行動をしていましたか?

歩きはじめについて質問です

最近わたしから2.3歩離れたところに立たせると、私のところに倒れてくる勢いで足が少し出るようになりました🥰

こんな感じで少しずつ歩けるようになるのかなーと手を繋いで歩ける日を夢見ています😚

8ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で伝い歩きしはじめましたが、伝い歩きは今もゆっくりで、よいしょよいしょって感じです😌
それはそれでかわいいです☺️
たまに壁から手を離して一人で立ったり、抱っこして立った状態で手を離すと立っていられます😌
手押し車はすごいスピードで押してましたが、バランス感覚が悪くなるらしいと旦那に言われて今はお休みしてます🤔ほんとのところはわかりません🙌

地面から支えなしで一人で立ち上がったのは11ヶ月に入ってから1度だけです😌

みなさんのお子さんは歩き始める前どんな行動をしてましたか?

コメント

だいふく

急に、た、た、たっと
歩き始めて
1、2週間でグングン成長して
歩き始めて2ヶ月経ちましたが
ずーっと歩き回ってます。笑

歩きだす前は
ひたすらつたい歩きしてました😂

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます😌
    えー!急にですか😆💓
    秘めてた才能爆発したみたいですね❤️
    すごい🥺🎀
    何ヶ月の時ですか?🥰

• 2月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ソファからローテーブル、ローテーブルからテレビ台とか、短距離を移動してました☺️手を付き損ねて転んだりとか、しょっちゅうでした💦
あとは、バンボ押して歩いてましたね😂

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます🎀
    うちのこもよく転びます😂
    バンボではないですが、よくもの押して歩いてます😂💓
    歩ける日はもうすぐかもしれません🥺❤️

• 2月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

初めて1m50cmくらい歩いた時は、旦那と距離をとって向かい合わせに座って、ほら行けー!って感じで促したら歩きました😂それが楽しかったみたいで、その後何回も繰り返してました!
    歩きが安定するまでは、よく転んでましたが、1週間もしたら、あれ?ほとんど転んでない!って気付き、1ヶ月もしないうちに移動はハイハイから歩きになりました😆
    楽しみですね😊💕

• 2月25日
  • あいママ

あいママ

えー!すごい!
    うちも短い距離で旦那とやってみます🥰💓
    子供の成長って凄まじいですね😭
    嬉しいような寂しいような😭
    ハイハイ期はハイハイ期で堪能しておきます🎀

• 2月25日