※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳の息子のトイレトレーニングについて、保育園ではできるけど家では進まず、日中のオムツ外しに焦りを感じています。時間が限られているため、進め方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

4月で3歳になる息子のトイレトレーニングとオムツ外れについてです。
保育園ではおしっこもうんちも両方できてるみたいなのですが家ではできてもおしっこくらいで
たまに"おしっこした" "うんちした"と教えてくれます。
もぉ3歳になるので日中はオムツを外さないといけないと焦っているのですが時間帯もバラバラで全然進みません😭😭
土日も仕事がある時が多いので付きっきりでいれる時間もあまりないです😢
みなさんはどーしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園ではできてるみたいですが、
家ではやりたがらないし、
うんちは事後報告です😂
夏までに外れればプールやじゃぶじゃぶ池に
連れていけるので、
なんとく夏には外したいのですが、
なかなかうまく進みません😂

  • ゆん

    ゆん


    なかなかうまくいかないですよね😭
    全部事後報告なのでどーしたらいいのか毎日頭悩ませてます😂😂

    • 2月25日
まるこ

保育園ではどんな感じにしているかわかりますか❓
おむつだけど時間で連れて行ってるのかトレパンで過ごしているか!
保育園でできてるなら同じ様に進めた方が混乱しなくていいかなと思います😀

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとーござぃます!
    保育園では時間で連れていってるみたいです!

    • 2月25日
ぴよこ

うちの園は3歳になるくらいからといトレですよ😊
しかも保育園では完璧なのに、家だとオムツを履きまかります😅
なので、一度トイレを促しても「オムツがいい!」というならオムツ履かせてます😊
そんなに焦らなくてもいいと思いますが💦何か理由があるんでしょうか?💦