※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がうんち漏れが多いです。パンパースやムーニーを試しましたが改善せず、授乳後に漏れることも。対策や待つべきか相談です。

生後6ヶ月の女の子を育てています。最近毎日うんちが漏れます😱足の付け根の辺りからです。
ずっとムーニーのテープSを使っていましたが、うんち漏れが多く、寝返りや足をバタバタするせいかな、と思い、ムーニーマン(パンツ)Sに変えましたがまたうんち漏れ。うちの娘は細身体型で、パンパースの方が細身にできているらしいのでパンパースのパンツタイプSに変えましたがまたうんち漏れ😱ちなみにテープタイプでハの字に止めるのもやってみましたがダメでした。
授乳後にハイローに座らせているときにうんち漏れが多いのでそれも影響しているのかと思いますが。。。
何かうんち漏れ防止によい方法ありますか?時期的なものと考えて、時が過ぎるのを待った方がいいのでしょうか?

コメント

みる

6ヶ月ですよね?
ならMにしたほうがいいと思います💦
おへそは隠れてますか?
うちの下の子は体重は細身でしたがよりも身長が大きくて早めにMサイズにアップしました。
上の子も下の子も細身ですがずっとメリーズ使ってます!
漏れたことないですよ!
太めはこれ!とか細身はこれ!とか基準はありますが、その子その子によって合わないってこともあると思うので色々試してみるといいかもしれません💦
因みにうちはパンパースムーニーグーンを試して行き着いたのがメリーズでした☺️

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    サイズアップは頭にありませんでした💦サイズアップしてみます!

• 2月25日
リリー

グーン かゲンキは足回りのギャザーが柔らかくてしっかりフィットするのでおススメですよ!6ヶ月のお子さんのようですが細身でも排泄量は増えてると思うのでMサイズではどうでしょうか?

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!体重の基準ばかり気にしていて、排泄量を考えていませんでした💦サイズアップしてみます!

• 2月25日
ゆめ

うちは漏れ始めたらサイズアップしたらおさまりました🤔

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!サイズアップは頭にありませんでした💦サイズアップしてみます!毎日洗うの大変なので、これで漏れなくなったら嬉しいです!

• 2月25日
Ikmm

うちの子も生後6ヶ月で細身で最近たまに漏れる時があったので先日パンパースMに替えました(^^)

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    お子さん、同じくらいですね😊うちもサイズアップしてみます!

• 2月25日