※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

後輩に女の子の赤ちゃんが生まれたので、4人で出産祝いを贈ることになりました。予算は1人2000円程度で、個性的な名入れ可能なカバンやトート、マザーズバッグがいいかなと考えています。急ぎで刺繍可能なお店やオススメのおもちゃがあれば教えてください。

出産祝いについてです。

後輩に女の子の赤ちゃんが生まれたので、仲のいい私含め4人で出産祝いを渡すことになりました。

もっと前から決めておけば問題なかったのですが、急になってしまい💦

予算は一応、1人2000円ほどで1万円しないくらいのものはどうかなと考えていて。

自分も出産経験があってお祝いもたくさんいただきましたが、もらって嬉しかったものって考えても、人にあげる立場ではどうかなと考えてしまい😅

特にうちは2人とも男の子だったので💦

逆に同じものをもらって困ったこともあったので、人とかぶらないようなものがいいなと。

女の子は洋服いっぱいあっても色々着せられていいかなとも思ったのですが、好みもあるし、すぐにサイズアウトしちゃうしと思い💦

逆に少し先に着れるサイズにしても、まだまだ着れないのも楽しくないかなと😅

そこで少しいいなと思ったのが、名入れできるカバン?トートやマザーズバッグ。

ですが刺繍が入るためネットだと10日くらいはかかるとのことで💦💦

行くのが近日なので急ぎで😭

どこかすぐに刺繍してくれるところやサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

またそれが厳しかったら、こんなのは?という意見も助かります。

オススメのおもちゃなど、今後使えるものでもおすすめがありましたら🙇‍♂️

コメント

Yu-mama

ハミコ(歯ブラシ)・絵本や離乳食の本とかどうですか?

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 3月1日
いりたけ🍄

名入れだと2人目出来た時に困りませんか😅?
上の子の名前しか入ってないバックは使わないだろうし……

私は離乳食セットが嬉しかったです😊

• ゆみママ

ゆみママ

たしかに😅

ご意見ありがとうございます!

• 3月1日
techmick

名入れはわかりませんが、出産祝い用のカタログギフトはどうですか?
百貨店やネットショップなどでも購入できますよ

欲しいものを自分で選べるし、好きな時に注文できて、都合の良い時に家に届くのでとても便利でした❤️

自分ではなかなか思いつかないような素敵なギフトがたくさん載っていたりするので、オススメです✨

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます!

カタログギフトいいですね☺️

• 3月1日
ママリ

かばんは好みがあるので、大きい物ですし私だったらあまり嬉しくないかなと思ってしまいました💦

お祝い感はないですが、私が嬉しかったのはいろんなメーカーのおしりふきを詰め合わせたのです😂
候補に上がったかもしれませんが、絵本は長く使える物ですし嬉しいです😊

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます!

• 3月1日
まめ大福

あくまで私の場合ですが、、
4人なら1人2,500円にして1万円が嬉しいです😅
私があげる側でもそうするかなぁと‥

マザーズバックは、私は好みがあるのでちょっと‥😭

私がリクエストを受けた時には、ブレンダーをお願いしました☺️
同じようにお金を合わせて買ってもらったので想像以上にいい物で使いこなせていませんが、離乳食初期はかなり重宝しました

自分勝手な意見で申し訳ありません💦

• ゆみママ

ゆみママ

たしかに計算間違ってましたね😅
    中途半端すぎますよね💦

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月1日
にこにこぷん

絵本嬉しかったです!!

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます!