※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服装について相談です。家では肌着+前開きの洋服、外出時は肌着+上下分かれの洋服。夫が重ね着に反対。過剰な着せすぎか悩んでいます。他のお子さんの服装や洋服の名前が知りたいです。

5ヶ月の娘がいますが、今の時期どのよくな格好をさせたら良いのか分かりません😢
そして、洋服の名前がよく分かりません😢プレオール?カバーオール等...💦💦
今は家にいる時は、タンクトップのような肌着(股下をボタンで止める)+前開きの上下が繋がっている洋服を着せています。
おでかけの時は、タンクトップのような肌着(股下をボタンを止める)+上下分かれている洋服を着せています。
旦那が2枚も重ね着させたら暑くて可哀想と言います😢(本人がパンツ一丁でいたりするので...)
寝させる時は、タンクトップの肌着1枚で十分!出かける時は、肌着着ないで洋服だけで十分!と言っています😢
私は着させすぎてるのでしょうか??😢
みなさんのお子さんは、どんな格好させていますか??😢洋服の名前がよくわからないので写真載せてくださると助かります😥💦💦

コメント

𖤐mam🍓

私もぴよっこさんと同じく 家にいる時は
半袖ボディスーツ(股で止める)と長袖ロンパース
出かける時は タンクボディスーツと上下セパレートです♪
寝る時は 半袖ボディスーツに上下パジャマです!

さすがにまだ肌着ないとお腹でて寒かったり冷えるかと😭

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

パジャマです♪中に半袖ボディスーツ着てます♪

出かけてて暑い時は 上のTシャツ脱がせてます‼️

• 5月23日
  • ぴよっこ

ぴよっこ

返信遅れてすみません😭
    可愛いお写真付きでありがとうございます🙇ボディスーツと言うんですね!!やはり肌着1枚は寒いですよね😂ちゃんと肌着の上から洋服を着させてあげようと思います😂
    寝るときは、ちゃんとパジャマに着替えさせてるんですね😳!!
    家にいる時は、いつも同じ格好させていました...💦
    夜はパジャマ!と習慣付けたほうが良いんでしょうか😭
    ちなみに暑い時、上を脱がすということは、上タンクトップに下パンツになるってことですか😳?

• 5月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

一応3ヶ月頃から昼夜 着る服は変えてます!
    5ヶ月からこーゆーパジャマに!サイズ80です⭐︎
    そろそろ着られるパジャマもあると思うので着替えさせてメリハリつけた方がいいかと♪

すみません!出かける時タンクもあれば半袖の時もあります!😁
    今のところは 暑い時半袖ボディにパンツしかまだしたことないです! もっと暑くなったらどうしようかと…😱 最悪タンクにパンツとかになるのかな?!

• 5月25日