※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産前3日間に引っ越しするか、産後に引っ越すか悩んでいます。帝王切開で2人目を出産予定で、出産日と引き渡し日が重なりました。どちらが良いでしょうか?

このカテでいいか分からないのですが、産前産後の引っ越しの相談なので、質問させてください😂💦

2人目も帝王切開での出産になるので、出産日がすでに決まっています。
そしてその3日前に、マイホームの引き渡しがあります笑

マイホームに関しては、それ以上遅くなることはないけど、早まることもないと言われています😅

当初の予定では、マイホームの引き渡しを終えてから出産、だったのですが、お腹の子が大きく、約2週間出産予定日が修正された結果、このようなスケジュールになってしまいました😅

みなさんなら、産前の3日間の間に引っ越ししますか?それとも、新生児を抱えたまま、産後辛い身体で引っ越ししますか?😂
本当はその3日間で引っ越してしまいたいのですが、引っ越しという労力で、陣痛が来てしまわないか。上の子は、ただでさえママがいないのに、慣れない新築で夜寝れるのか。という心配が残ります😅

ただ産後引っ越しとなると、帝王切開後のボロボロの身体で引っ越しなんて出来るのか、、というのが1番怖いです😅

皆さんならどうされますか😂⁉️
ちなみに、引っ越し先は、今のアパートから車で5分以内なのですごく近いです!それと、アパートの家賃がもったいないから早く引っ越したい!とかは特に考えていません😊

コメント

みお

私は産後1ヶ月くらいで引き渡し、引越しをしました🏠

掃除などは親に手伝ってもらい、荷解きは時間をかけて…

周りに大変だねと言われましたが特に辛くなかったですよ☺️
むしろお風呂や家が広くなり、子育てが快適になったことが嬉しかったです。
陣痛のことを考えると、産後ゆっくり引越されることをお勧めします☺️

  • ままり

    ままり

    なるほど〜!!
    産後1ヶ月くらいなら、そこまで苦ではなかったんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 2月26日
たま(26)

私の妊婦経験的には出産前に引っ越すかなーとおもいます。
引越しの方法ですがその近さだったら自分たちで引っ越すのでしょうか?妊婦さんなので持ち運びはしないと思いますが、新しい家で子供さんの子守り役だけでは足りないのでしょうかー!?

  • ままり

    ままり

    冷蔵庫や洗濯機の大型家電もあるので、そこら辺は業者に頼みます!

    ただ、単に引っ越して終わり!ではなく、荷解きもあるので、3日間で出来るのかなぁ😫って思っています💔

    • 2月26日
とんちんかん

悩ましいですね産後の方が大変そう、、、💦
お金で解決して梱包、開梱ありで産前にお願いするのはどうでしょう
生後4ヶ月のときに両方お願いして引っ越しましたが、すんごいスピードで梱包してくださり
プロってすごい🥺✨と感動しました。

  • ままり

    ままり

    荷解きもお願い出来る場合もあるんですね!
    たしかに、全部やってもらう方が楽チンですよね😫💓

    • 2月26日
え

初めまして!
私も出産予定日と引っ越し重なりそうで怯えています😰💦
3/28日が予定日なのですが
引っ越しが3月末になりそうなのです😰
その間にもまだ役所関係やら色々行かなくてはならないのでどうしようかと思ってます💦
でも出産はこちらでコントロールできる事ではないから
、もう引っ越しは周りに任せるしかないのかな。って思っています!😰
自分ができる範囲で荷造りなどしておけばいいかなと😰💦

  • ままり

    ままり

    本当に悩ましいです😭💔

    新しい家で、上の子がパパと2人でやっていけるのかも不安です😫💔

    • 2月26日
deleted user

私も娘が10ヶ月で2人目妊娠中の時に引っ越しましたが、それでも大変でした…赤ちゃんの生活の動線など考え直すことを思うと、出産前に引っ越しが良いかと思います💦
かといって無理は禁物ですし、休憩しながら軽く出来ること程度になるかと🤔
もう業者さんにおまかせパックにするのが安心ですね😅
万が一を思うと、まだ初期なので帝王切開の出産日もずれてしまうことも無きにしもですし…💦

  • ままり

    ままり

    私も生後半年で引っ越しましたが、めちゃくちゃ大変でした😂💦
    帝王切開も、後ろにズレてくれればいいですが、前にズレたらもう終わりです、、笑

    • 2月26日
あやか

わたしも予定日が7月上旬で、マイホームの完成が重なりそうです😅
産まれる前に完成して引っ越しが終えられたら1番なのですが😵
今の住まいが高台&2階なので、赤ちゃんを連れての階段の登り降りを考えると引っ越ししてしまいたい気持ちです😵
もちろん、引っ越しは兄弟や親に手伝ってもらい、わたしは新居でのんびりさせてもらう予定ですが、、、😅

  • ままり

    ままり

    お腹のお子さんは1人目ですか😊?
    1人目なら、上の子の心配もないですし、引っ越しを終えてしまいたいですよね!!

    うちは上がいるので、慣れない新築で、パパと2人で大丈夫か?という心配が、、😫💔

    • 2月26日
  • あやか

    あやか

    1人目です😊
    上のお子さん心配ですよね😭
    距離にもよりますが、しばらくご両親に頼るのはどうですか?

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    実家も近いんですが、両親は現役でバリバリ働いてるのであまり頼れなくて😂💦

    日中は幼稚園なので、私が入院中の時だけはパパに早く仕事を終えてもらって、上の子の面倒を見てもらう予定でいます😅💦

    • 2月26日