※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

6週で心音確認は普通ですか?胎芽は0.45cm。不安です。

正常でしょうか?
1回目の検診で5週と言われ胎嚢確認できました。その2週間後に別の先生でしたが6週と言われ、心音確認できました。2週間空いてるのに6週と言われ...普通ですか?とても不安です。
ちなみに胎芽は0.45cmでした。
よろしくお願いします。

コメント

Y

排卵の時期がずれていたのではないでしょうか?😊
心拍が確認できたなら正常だと思いますよ!

• あおい

あおい

ありがとうございます😊
    大丈夫ですかね...検診に行っても日々不安でいっぱいです。

• 2月25日
もも

まだ6週くらいまではきっちり週数は決まらないと思います。
最終生理日から計算しても実際の受精日とは異なることもあるので、私も先日初診で6wだね、と言われましたが診察後に「胎嚢の大きさから4wです。2週間後にまた大きさをみて週数や予定日がはっきりすると思うよ」と言われました☺️

• あおい

あおい

ありがとうございます😊
    あまり成長していないのかと心配になりました。また2週間後の検診まで気長に待ってみます。

• 2月25日
あーちゃん

まだ心音確認できてすぐなら、変わることもあります^_^母子手帳もらえる頃には、わかると思います^_^

• あおい

あおい

ありがとうございます😊

• 2月25日
だんご

私も心音確認してから2〜3回目で予定日確定しましたので大丈夫ですよ☺️
週数のズレが2〜3週ぐらいありました!

• あおい

あおい

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!それを聞き少し安心しました!

• 2月25日