※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が絵を描くことを好まず、同じクラスの子が名前を書けるのに悩んでいます。机に向かわせる方法や工夫について相談しています。

今3歳3ヶ月の娘がいます。
遊びはごっこ遊びが好きで、お話しも上手ですが、
絵を描くことを進んでしません。
目鼻口顔を書くことは出来ますが、
あまり好きじゃないのかすぐ辞めてしまいます。
同じクラスの子は自分の名前を書いたり出来る子が多いです。
みなさんは机に向かわせる?方法?何か工夫してますか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

えっ!3歳3ヶ月でもう名前書けるんですか!!
うちの子まだ名前書けないですー😂😂
むしろ読むこともできないかも⋯
4月から幼稚園ですが、自分のペースで通って欲しいなと思ってます。
うちの子は全てがゆっくり成長してたので😅
でも今はとりあえず一緒に机でお絵描きしたり、これ描いてーとか言って遊んでます🙌

techmick

3歳ならまだまだ個人差あると思うので、焦ったり他の子と比べることはないですよ✨
興味の対象が違うだけだと思います😊

うちの娘も会話しながら遊ぶのが好きだったので、ごっこ遊びやおもちゃで遊ぶ事が多かったです🎵

たまに本屋さんで付録につられて幼児雑誌を買ったりすると、お絵描きするページや塗り絵なんかがあるので、一緒にやったりしてました❤️

あとは園のお友達に影響されてひらがなに興味が出てきたので、幼児向けのおけいこドリルなんかも買って一緒にやったりはしましたが、本人の興味が出ないと楽しくないと思うので、これも本人次第かなぁと思いますよ😊

ちなみにテーブルでお絵描きはあまりしませんでしたが、たまに大きな模造紙を床に広げて、めいっぱいお絵描きしたり、自宅のガレージの地面(コンクリ)にチョークでお絵描きとかは楽しそうにやってました🎵