※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタラブ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら、お友達の服と汚れた物が一緒に入った袋がありました。洗って渡すべきか、そのまま渡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園から帰ってきて荷物を出していたら、お友達の汚れた服とお食事エプロン・タオル等ひとまとめになった袋が入っていました。
普段、娘の汚れた物の袋にお友達の服が1着混ざってたとかだったら洗ってから後日、園の先生に渡していたのですが、さずがに一式丸々。。しかも結構汚れてるような感じ…
名前の書いた袋に入ってるしそのまま明日の朝先生に渡してもいいでしょうか?
それとも洗濯した方がいいんでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

りり

いつも洗濯して返してますよ😊

  • パスタラブ

    パスタラブ

    私も普段は洗濯してから返しているのですが、量が多かったのとトマト煮か何かのソース汚れも見えてちょっと袋開けて洗うの悩んでしまいました。

    • 2月25日
🌈

よくありますが( 笑 )
毎回洗って返してますよ〜!

  • パスタラブ

    パスタラブ

    そうですよね。私も普段は洗って返しているのですが、今回は量が多いのと落ちるか不安な汚れが見えたので躊躇してしまいました。

    • 2月25日
かるび。

私だったら
洗わず先生にお渡しします😅
こちらが洗濯して汚れが落ちきらなかったら、お互いわだかまりが残ると思うので💦

  • パスタラブ

    パスタラブ

    普段は洗って返しているので、量も多いしトマト煮か何かの汚れも見えてしまったのでどうしようかすごく悩んでいたのですが、今回はそうしようかなと思います!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

さすがにきついですねそれ苦笑
わたしも普段は丁寧に洗って畳んで返してますが、そこまでの量ならそのまま渡しちゃうかもしれません。「すみません、昨日時間が無かったので‥‥」とか言って😅

皆さん寛容ですごい‥‥
入れ間違いは仕方ない事とわかってるので文句言ったりはしませんが、わたしはその辺 神経質なのでそういう事がある度に内心苛立ってます。笑

娘のパンツと男の子の靴下が一緒になってたり、シラミが流行ってるのに違う子の帽子が入ってたり‥‥
担任の先生はぶりっ子キンキン声で「すみませ~んっっ😆」だし‥‥
わたしだけですかね?こんな気にしてるの笑

  • パスタラブ

    パスタラブ

    お気持ち凄くわかります。
    「時間が無かったので…」いいですね!使わせていただきます。
    いつも以上に気を遣って丁寧に洗って綺麗に畳んで返しますよね!
    うちも娘なので誰のだか分からないパンツ混ざってた時はちょっと子供とはいえなんかな〜って思いましたよ。
    1番嫌だったのは、お漏らしして汚れたズボンパンツ肌着を下洗いした物が、その時うちの子も園でお漏らししたみたいで、一緒にひとまとめになって戻ってきた時ですね。
    下洗いされてるとはいえ、嫌でしたよ。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよね?💦 同じご意見で嬉しいです。

    それは捨ててしまう勢いですよね‥‥。上述したパンツと靴下~というのも同じ状況で、わたし自身捨てるか かなり迷いました。苦笑
    容認できる方、仕方ないで済ませられる先生方って、自分のパンツと同級生のパンツ一緒にされても嫌じゃないんですかね?
    すみません最後批判っぽくなってしまいました💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

洗濯して返します!
保育士時代、子ども達が自分で汚れ物をロッカーに入れていたのですが
こちら側が確認できておらず間違えていても皆さん
〇〇ちゃんとこの混ざってたよ〜!
と洗濯して持ってきてくださいました‪( ; д ; )‬