※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほちっち
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。保育園では成功するけど家では難しい。寒い時期は諦め中。アドバイスをお待ちしています。

トイトレが進みません😭🚽

2歳半だしまだまだ…と周りから言われますが、2歳のお誕生日頃からおまるで出るようになったので、家でも積極的に誘ったりしてるのですが…😑普通におむつにおしっこを出します(笑)もちろんトレパンを履かせても普通におしっこするので漏れます😑😑
保育園に行ってるのですが、日中は保育園でトイレに座ればほぼ毎回成功するそうです😩
朝起きてからのトイレも無理矢理座らせていたので、最近はそれも嫌みたいで起きてすぐおむつにおしっこしていることが多くて……
下の子も手がかかる月齢なので、もう家でのトイトレは寒い時期が終わってからにしようかと諦めているところです🤦🏻‍♀️💭

励ましのメッセージ、アドバイス等
先輩ママ達からお待ちしております😭😭

コメント

2歳10ヶ月で始めた息子、おしっこは1日で取れました😂
暖かくなってからで全然いいと思いますよ😆

• みほちっち

みほちっち

励ましのお言葉…ありがとうございます😂💓
    始めるのも早すぎたみたいで、子どもも疲れたのかなーとも思います☁️
    暖かくなったらまた本格的にやってみようと思います🚽✨

• 2月26日
a☻

うちの子は完璧にパンツで漏らさなくなったのは3歳過ぎてました💦
今は寒いし、下のお子さんも小さくて大変ですよね😥
親がいくら頑張っても、子どものタイミングってあるみたいです😂
しっかりおしっこの間隔が空いて意欲が出たら、本当にあっという間ですよ😊

• みほちっち

みほちっち

アドバイスありがとうございます😭❤️
    育休中におむつ外れたら楽だなーなんて、親の都合で焦ってました( ´•ω•` )🚽
    おしっこの間隔も結構あいてきましたが、やっぱりまだ寒いせいか不規則な時もあるので、暖かくなるまではゆるーくやっていこうと思います🌸

• 2月27日