※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

子供にレンタルDVDを見せることについて悩んでいます。義家族は借りてきているが、私はあまり賛成ではなく、テレビで放送されるときに見せればいいのではないかと思っています。賛否両論があるか気になります。息子は1歳3ヶ月です。

みなさんはレンタルDVDを借りてきて
子供に見せるのどう思いますか⁇
私は個人的にまだそこまでして見せなくても…
と思っていますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
けど義家族はDVDを常に借りているDVDっ子です。
息子に見せたい!と
少し前に義母はアンパンマンを
最近は義弟がトーマスを借りてきて見せてました
が、案の定見ずに終わりましたw
見せたい気持ちはわからなくもないですが
テレビもあまりよくないと言われているのに
わざわざ借りなくてもいいのではないか
もし見せるならテレビで放送もしていますし
そのときに見せればいいのになって思います

みなさんはどう思いますか⁇
賛否両論あるんでしょうか⁇
息子は現在1歳3ヶ月です(´,,•ω•,,`)

コメント

mamamama

うちも日曜仕事で息子をお願いする時、
昔から義父がDVDを一緒に借りに行って
見せてます〜!
2歳位からだったかな…
うちは見るので義父が借りちゃうんですが…

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    預けるときは仕方ないかな、て思うんですが
    一緒に住んでるので癖になられたら嫌ですし
    まだ1歳ちょっとなので
    どうなんだろって思ってましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
らく

うーん…
まだ集中して観るには難しくないですかね?

娘が2才8ヶ月で、最近初めて借りてみました☆

少し前でも、TVでアンパンマン流れていても好きでもずっと観てるって事はなかったので、借りたことはなかったのですが、最近は娘なりに面白いとじーっと観ています。

勝手に借りてくるなら、阻止は難しそうですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    全然見ません(´Д` )
    曲だけ聞いて1人で踊っておしまいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    私が入院中とかたくさん借りてきそうです.。oஇ
    コメントありがとうございます

    • 5月23日
ワガママ娘

こんばんは☆
そもそも、1歳じゃまだ物語が分からないからすぐ飽きちゃいますよね?笑
うちは、夕飯の支度するときや、息子の側を離れる時に<いないいないばあ>を録画したやつ見せます。ちなみに<いないいないばあ>ならめっちゃ集中してみます!
TVはあまりよけないと思いますが、つかいようですよね!

義母さんが借りてもどうせ見ないから勝手に借りさせておくか、まだ分からないので見ないですよ~お金勿体ないってお伝えしたらどうですか?

義実家のことって、気遣うからめんどくさいですよね( ´△`)

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    うちもいないいないばあは
    ガン見でたまに爆笑してます(๑°ㅁ°๑)‼
    使いよう、たしかにそうですね!

    義母たちも息子が喜ぶと思って
    借りてきてるので
    やめてください!とか言えなくて(´-ι_-`)
    気にしないようにします♡
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    • 5月24日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘


    義母さんの気持ち考えるとやめてとは言いにくいですよね( ´△`)
    気になるようでしたら、
    お金が勿体ないニュアンスでお伝えすると角が立たないで伝えられるんじゃないですかー?
    頑固者だったら効果なしですが。。。笑
    うちの義父は頑固者なので息子のこと(孫)なのに、私より知ってるようなこと言ってきて全く言うこと聞いてくれないので、もう遊びに行くの止めました笑

    • 5月24日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    頑固は困りますね(´Д` )
    うちは同居なのでこれからの関係を崩さないように
    伝えてみたいと思います(´,,•ω•,,`)

    孫のことならなんでも知ってます
    みたいに言われるといらっとしますよね←
    うちの義母は頑固ではないですが
    普段あまり関わることができない義妹に
    まるで自分の子のようにしゃべってて
    ( ꒪⌓꒪)ん?てなりますw

    • 5月24日