※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Y
家事・料理

4月から娘が幼稚園に通うようになり、園で畑作業等があると、白い靴下…

4月から娘が幼稚園に通うようになり、園で畑作業等があると、白い靴下がかなり汚れてしまいます。普通に洗濯しただけでは落ちず、皆さんがどうしているか知りたいです。やはり事前に手洗いですか?その場合はオススメの洗剤等もあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

みーちゃん

ハイターにつけ置きしてから洗えば落ちると思います。

• A&Y

A&Y

汚れたままの状態でハイターにつけおきして洗濯機って事ですよね?ありがとうございます‼‼
    やってみます!

• 5月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

ひどすぎるなら手洗いしてからでもいいと思います。

• 5月23日
  • A&Y

A&Y

わかりました!ありがとうございます✨

• 5月23日
のえる

ウタマロの固形石鹸でゴシゴシ手洗いし、洗濯機にいれ洗っています。

幼稚園行き帰ってくると真っ黒ですよね(^^;;

• A&Y

A&Y

ウタマロ石鹸、緑のやつですよね!試してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月23日
たけちょ

私もウタマロ石鹸使ってます〜!泥汚れ、パパのワイシャツの皮脂よごれ、赤ちゃんのウンチが漏れたよごれも全部とても良く落ちます〜❤️

• A&Y

A&Y

ウタマロ石鹸、いろいろと使えるんですね!試してみたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 5月23日
キイロイトリ好き

うちはAmazonでブルースティックと言う固形石鹸と、泥クリヤって言う粉洗剤を買って使ってます。

• A&Y

A&Y

どちらも初めて聞きました!見てみたいと思います。ありがとうございました✨

• 5月23日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

結構落ちますよ😊

• 5月24日