※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

祖母の法事があり、120-130人参加予定。コロナやインフルの心配で不安。予防方法は消毒や水分補給。外出自粛中で憂鬱。家族も里帰り中で避けたい。

来月初めに祖母の1回忌の法事があります💦
田舎なので120-130人程くるそうめす💦
コロナもですが、インフルも心配です😢

祖母だし欠席するわけにもいかないですよね‥
マスクもダメだろうし‥

子供ベタベタ触られるだろうし‥

不安しかないのですが😱

予防しようがないですよね?😰
こまめに消毒したり、水分取らせたりって感じでしょうか??

なんだか先が思いやられます‥💦
今はお散歩ぐらいしか外に出てないので尚更😅

買い物やらも旦那にお願いしてるので‥
憂鬱しかないです😱

妹も東京から里帰りで帰ってきてるし、避けれるなら全て避けたいです😰

コメント

えがちゃん

妊娠中なら欠席します!
まず実母に出るなと言われます😅

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!!

    その場合旦那も欠席にさせますか??
    うちの場合私も欠席すると妹も欠席になると思うのでそこもどうなのかなと思ってしまいます💦

    今のところ出るなと言われる気配はないんですよねー😂💦
    言ってくれれば一番助かりますが、SARSの時もここら辺ではかかった人いないとかいってたぐらいなので安心してるのか‥。

    そしてそして‥
    義両親も呼んでいるのでそこにもどう思われるのか‥
    義両親は義兄夫婦と同居して、1歳半の孫もいますが先日アンパンマンパンミュージアムにも行ったみたいで‥
    確実に気にしすぎと思われるしどうなのかなと‥。
    すいません、いろいろと書いてしまいました💦

    • 2月25日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    旦那も欠席にします。
    妊婦は母子感染が確認されてますし、気にしすぎていけないことはないと思います。
    正直いって、小さい子より妊婦の方がリスクが高いので自分最優先にすべきだと思います😣
    なにかあったときはもう遅いですし💦

    私もたぶん来月義祖母の3回忌があります。
    神奈川なのと、義実家や親戚が病院勤め、タクシードライバーなのでなんと言われようと絶対欠席します😂

    • 2月25日
  • ぽん

    ぽん


    ですよね💦
    旦那だけ行ってもかかったら意味ないですもんね😅

    母子感染することは知らなかったです💦
    本当にかかってからじゃ遅いですもんね😢
    妊婦のが子供よりリスク高いんですか??😰それも知らなかったです‥。
    なんやかんや子供が一番ってなってましたけど、自分も大事にしないとですね😢

    親戚が多くの人とか関わる仕事だと怖いですね💦
    医療関係だとインフルもだし、普通の風邪もだし‥。私医療事務してたんで、とてもわかります😢✨
    山梨在住なんですが、妹旦那も東京からくるらしくて‥。
    それだけでも勘弁してほしいところです😂
    えがちゃんさんのコメント見て、とりあえず母親に伝えてみたら欠席していいと言われたので安心しました💦
    父親は嫌な顔してたみたいですけどね🤔
    妹は出席するみたいですが、妹旦那が山梨上陸するのも嫌です😂💦

    • 2月25日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    妊婦は薬が飲めないから子どもよりも重症化しやすいみたいです😣
    中国では母子感染して新生児の子に障害でたみたいで💦(障害に関しては確実か微妙ですが😣)

    東京から来るの勘弁してほしいですね😭
    密室で会わないように気を付けてください😣

    • 2月25日
  • ぽん

    ぽん


    確かにそうですね💦
    しかも私喘息気味なんで、余計にですね😰

    うわー、それ本当に怖いです💦こりゃ本格的にかかるわけにはいかないですね😅✨

    とりあえず私は欠席するので、1ヶ月程実家に帰らないようにしたいと思います😂✨

    • 2月25日
コナン

来月初めに祖父の
1回忌がありますがうちは
欠席にしました。
実父も納得したし、
北海道から来る予定だった
親戚も来る予定を中止しました…。

人が集まるところには
なるべく避けたいです…。
法事だけどやっぱり
今の家族が大事です😢

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    同じですね💦
    キッドさんから欠席したいと伝えたんですか??
    妹が里帰り中ですが、旦那さんはのこのこと東京から来るらしいです‥。
    旦那さんが悪いわけではないですが、空気読んでもらいたいです😰
    妹も妹で不安にならないのか?と神経疑います😅

    先程、母に相談したところ父は嫌な顔してたらしいです😂💦思っていた通りの反応ですが、一応欠席の許可出たので一安心です😅✨

    結局大変なのは自分たちですからね。
    特に父親なんてなんもしてくれないですもん💦

    • 2月25日