※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi73
妊娠・出産

妊婦健診の病院以外で受診しても大丈夫ですか?治療費は補助券で使えますか?

妊婦健診(分娩予定)で通院している病院以外の病院を受診してもいいのでしょうか?

次回健診まで2週間ほどあるのですが、どうやらカンジダか細菌性膣炎になってしまったようで痒みが凄く困っています。

健診で通院している病院は自宅から遠く、交通機関を利用して行ってるのですがコロナやインフルエンザが怖いので徒歩で行ける近くの病院を受診したいのです。

違う病院を受診しても、分娩予定の病院に行って下さいと言われますか?

また、治療するのに健診の補助券は使用できますか?

コメント

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

検診で通ってる病院以外で診察してもらうことは可能だと思います!が、妊婦検診では無いですし補助券の利用はできないんじゃないかと思います😭

白いポロポロのおりものが出てたらカンジダかなぁと思います。細菌性膣炎も経験ありますが、魚臭いというか、、とにかくおりものからひどい悪臭がありました😢

• Mi73

Mi73

回答ありがとうございます(^^)

やはり補助券は使用不可ですか😭

免疫系の持病があり、両方共によくなるのでまたかという感じです😭

違う病院でも診てもらえるとの事で安心しました!

明日にでも受診します。

ありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月25日