※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

35週2日の妊婦検診で、赤ちゃんの頭が下がってきていることを先生に言われました。早いかな?と思っています。体重は2276gで、生理痛のような痛みも感じています。陣痛出産の経験を教えてほしいです。

今日35w2dの妊婦検診でした!
先生に赤ちゃんの頭下がってきてるねーって言われましたが、早すぎるんじゃ?と思うのは私だけでしょうか?
35w2dで体重2276gしかまだありません!
検診後生理痛のような痛みが時々あったりで今は治まってますがここから陣痛出産経験された方いらっしゃいますか?
エコーでも骨盤に?ちゃんと頭がハマってるのもわかって、まだあと少し待ってねーって赤ちゃんに話しかけていますが正直いつ頃になるのかなんて分からないですよね😅
もし、似たような方いたら参考までに教えてください!

コメント

みくみく

私は早いうちから切迫で入院していましたが、30週の時点でもう頭下がってると言われて、退院した36週にはもう完全に頭触れるよーと言われてました😅

推定体重はあくまでもエコー上の数字なので、今は35週過ぎていれば早産で産まれても問題ないと言われました💡
とはいえ、もう少し週数稼ぎたいですよね😅

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうだったんですね!
    内診でも先生に赤ちゃんの頭触ってもらってます笑
    来週はNSTなのでもうここまできたら1週間1週間そわそわしながら過ごそうと思います!笑

• 2月25日
  • みくみく

みくみく

ちなみに、子宮口も3cm開いていて定期的な張りもあったので、点滴外したら産まれるのも時間の問題!と言われていましたが、結局39週ぴったりに産まれました😂笑
    意外と産まれなかったねー、と色んな人に言われました😅💦

うちは新月の日に陣痛きたので、近い新月満月の日にくる可能性はあるかもしれませんね…😂✨✨

• 2月25日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

なんだかんだゆっくり目だったんですね!でも無事に37週超えていてよかったですね!
    私も頑張ろうと思います!!

• 2月26日

まだ産まれてませんが。。
こうちゃんままさんと35週頃に同じ診断受けました。骨盤に頭はまってて2200グラムくらいでした。

36週頃は腰が重くて恥骨痛も結構頻回だったので、一時期運動とかお散歩控えてました。
いま、37週6日ですが産まれる気配が遠のきました笑
37週の検診で2600だったので、運動など再開してます。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

運動大事ですよね!
    わかります!腰やお腹重たくてすぐ疲れたり疲れすぎて吐き気が来たりします!
    やすみやすみで週2は外出、それ以外は家で運動又は掃除などしてます!

• 2月25日

退会ユーザー

運動いいですよね!
    腰とお腹しんどいですよね、。疲れ過ぎて吐き気は心配ですね💦
    37週の診断でいつでもいいよ!って言われたら思う存分動けるので、それまでは無理されないでくださいね!

• 2月25日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

立っているだけでも軽い動悸と息切れで卒業式ずっと立たされてる時のような気持ち悪さがいきなりきます💦
    しゃがみ込むなり横にならないと治らないので1人での外出はちょっと怖くて😔

37週になったら早く産まれて欲しいのでがんばりますww

• 2月26日
えるさちゃん🍊

うちも早くから骨盤にハマってて頭下がってきてましたよ🙋‍♀️
ただ2500g体重がなかったのでもう少しお腹に入れときたいねぇみたいな話はされて38wでやっと2500超えていい感じだねってなりました👍

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

38wで出産だったんでしょうか?
    37wまでせめてまってねーって思ってますww

• 2月25日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

38w5dで生まれましたよ👶

• 2月25日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月26日
2児のmama🌿

私も34w4dで2002gで骨盤に頭がハマってるよ〜って言われました😣すごく心配ですよね💭体重も全然なくて心配ですけど、今36w1dで、まだお腹の中にいてくれてます(笑)
私は、とりあえず安静にしたけばいいのかな〜って感じでずっとゴロゴロしてます👍🏻

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

先生には動いてねって言われてます😹心配だけどあと200〜300gふえたら外出てきても問題なさそうなのでせめて体重が2500gになるまでまってねって思ってます🥴
    また来週検診が楽しみです!!!

• 2月25日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

まじですか😳私、何も言われなかったからゴロゴロしてました(笑)動いた方がいいのなら私も動いてきます✋🏻

• 2月25日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

私は浮腫もひどいので多分運動もう少ししてねって言われてるだけかと…🥺

• 2月26日