※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぽン
妊娠・出産

胎児発育不全で入院中。張り止めを飲む必要があるか不安。張り止めを飲んで外出し、退院の判断をしたい。モニターの必要性について教えてほしい。

今月12日に胎児発育不全と診断され
次の日に入院しました。
赤ちゃんが平均より小さい。それ以外
何も問題なく、今日主治医から
退院できるかもしれんけん様子見で
今日1日張り止めを飲もうか。っと

確かにモニターの時たまーーに張ります。
でも張ってもないのに1日3回張り止めを飲むのでしょうか?
今日1日3回張り止めを飲んで明日と明後日
外出許可で外出してみて退院を決めようか。と
そもそも張ってもないのに張り止めを飲む→モニター
の必要ってあるんですか?
わからなくて、、教えてほしいです😭💔

コメント

はじめてのママリ🔰

張り止めは基本、1日3回飲みます

期間はそれぞれですが、
張ってもないのに張り止め飲むについては少なからず、張り止めを1度飲んで、まだお薬の効果があって張りがないという可能性も少なからずあります。

モニターの必要は絶対あります!!!

今は入院中ですか??
1番は助産師さんに相談するのが良いですよ!

どうか、お腹のお子さんが元気でありますように。。。

飯塚病院で元勤務していた看護師より

  • しおぽン

    しおぽン

    お返事ありがとうございます🥰

    そうなんですね😭
    張ってもいないのに薬を飲むのが嫌で、、逆に赤ちゃんに悪くないのかな、、とか、、

    今入院中です😊
    看護師しかいなく主治医も
    全く来てくれません、、、

    ありがとうございます🥰
    お腹の赤ちゃんすごく元気です👍💕

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついですよねー💦私も息子がお腹に入ってた時に張り止め飲んで、副作用で気持ち悪くなって大変でした😭💦

    たしかに妊娠中に薬飲むのはいや😫だと思いますが、全てはお腹の中の子の為です💦

    主治医の先生がまた部屋に往診に来られたタイミングでも
    張り止めの薬を飲み続けないといけないのか尋ねてみてください😭💦

    胎動もあって今物凄くお子さん可愛いかと思いますが、生まれてきたら、もっと可愛いですよ🍀

    • 2月25日
  • しおぽン

    しおぽン

    動悸と震えがきついです😭💔
    耐えるしかないんですけど、、💔

    薬飲んで効いてきたら活発になるから良いのかな??って思うようになりました😖

    次きたタイミングで聞いてみます😭

    胎動が激しい時わうーーー。😖ってなるんですけどやっぱ可愛いです💕早く会いたい反面まだお腹で体重増やしてほしい気持ちと入り混じってます💕💕

    • 2月25日
うーもん

退院できそうなのですね😭😭前コメントしたものです!!

薬は基本三回です!私は5時間おきに飲んだりしてました😖

  • しおぽン

    しおぽン

    わ!🥰ありがとうございます💕
    2週間耐えてやっと!
    退院が見えてきた感じです❣️
    赤ちゃんも少しづつですけど
    大きくなっています😍

    昨日妊娠8ヶ月に入ったのですが、張り止めわ出産まで
    飲み続けるんですか??😖

    • 2月25日
  • うーもん

    うーもん


    いえいえです〜!😭😭💕
    頑張っててすごいです👏
    おおお!大きくなってきてくれましたか?!😭それなら良かったです😢

    8ヶ月!!おめでとうございます🥰
    私は張りが落ち着いてきて1日に一回飲むか飲まないかになりました!
    なので落ち着いてきたら飲まなくても大丈夫って言われるかもです!😆😆副作用やばいですもんね💦

    • 2月25日
  • しおぽン

    しおぽン

    平均の体重より下ですけど
    10日で200g増えてくれました😭😭

    ありがとうございます🥰
    主に張るのが夜だから
    夜だけ飲む!とかがよかったです😭動悸と手の震えが、、💔なかなかきついです💔😭

    • 2月25日
  • うーもん

    うーもん


    おー!すごい!!!
    赤ちゃんめっちゃ頑張ってくれてる😭❤︎
    しおぽんさんも頑張ったかいがありましたね😢すごいです😭💕

    いえいえです❤︎💭
    あー。なるほど…頸管短くなってたりする訳ではないんですか🤔?
    わかります😖プルプルドキドキ😢でもだんだん慣れてきます😂最近副作用感じない時もあります😂

    • 2月25日
  • しおぽン

    しおぽン

    ホントに赤ちゃんに感謝してます😭元気わ良すぎってほど良くてほとんどの看護師さんのお墨付きです💕

    長さわ充分で子宮口も全然開いてないみたいです😖
    慣れるまでがきついですよね、、💔💔

    • 2月25日
  • うーもん

    うーもん


    わー!看護師さんに😆💕
    娘ちゃん産まれたらモテモテだ😂💕

    ならあんまり緊急性はなさそうなのに😭
    私みたいに張った時に飲むでもいい気が…
    そうなんです😭なれるまで2ヶ月かかりました😢

    • 2月25日
  • しおぽン

    しおぽン

    入院嫌すぎて明日外出許可でて、外出したら帰らないかもしれないですけど、、😖😖

    張った時だけでもいいですよね😭私もそう思うんですよ、、、

    2ヶ月わ長すぎますよー😭💔💔💔

    • 2月25日
  • うーもん

    うーもん


    外出許可とか私なかったです😳外出禁止でしたwwそっからぱたっと退院で練習とかしないんだ😀って思いました😂

    張った時だけでいいですよね!?飲んでも張るときははるし…😣

    長いですよね…なんなら2ヶ月ってもう生産期まじかw😂

    グッドアンサーありがとうございます😭😭❤︎

    • 2月25日
  • しおぽン

    しおぽン

    赤ちゃんが頑張ってくれたからです😭体重増えてなかったら外出許可も退院もなかったと思います😖💔

    ホントですよ!
    張りますよね!もーちんぷんかんぷんです😭😭

    臨月ですよね😖
    タイミング見て回数減らしてもらうなりしてほしいです💔💔

    • 2月25日
  • うーもん

    うーもん


    いやいや!赤ちゃんだけじゃなくてしおポンさんもがんばったからですよ😢

    わかります…。
    張りの原因はなんなのか😣
    意味不明です😖

    でもなんか薬って慣れてくると私効かなくなるので、張ってる時だけの方が本当に毎度張る!ってときに効くから、1日一回とかでいい気がする😭

    • 2月25日
  • しおぽン

    しおぽン

    もぉ耐えて我慢しかなかったです😭そう言って頂けて嬉しいです😭💕

    先生もうーん🤔ってなってます🤣

    さすがに1日4回わきついですね😭早く減ることを祈るしかないです💔💔💔

    • 2月25日
  • うーもん

    うーもん


    しおポンさんが耐えて我慢してくれたから赤ちゃんが200も増えたんですよ✨赤ちゃんも絶対しおポンさんにありがとうママって言ってくれてますよ❤︎退院したら思いっきり羽を伸ばして旦那さんといなかった間のさみしさうめてくださいね😭

    うーん…笑先生〜笑

    四回きついです💦
    ほんとですよね😢これ以上増やされたらたまったもんじゃない😂

    • 2月25日
  • しおぽン

    しおぽン

    もぉありがとうございます😭
    めちゃめちゃ泣きそうになりました😭誰も気持ちわかってくれないし、褒められることもないから、、、💔頑張ってよかったって思いました😭ありがとうございます🙇‍♀️💕

    たまたま張ったのかなー?🤔って🤣

    さすがにきついです😵
    3回から4回に増やされて
    6時間おきの服用に変更されました💔

    • 2月26日
  • うーもん

    うーもん


    いえいえですよ😭😭😭
    えええ!スマイル!笑
    気持ちわかってくれない人ほんと多いですよね💦前のコメントでも冷たい方何人かいましたし💦でも耐えて頑張ったんです!自分褒めてご褒美たくさん旦那さんにもらいましょう!笑

    たまたま…!笑
    でも大きくなると張り出てきますもんね💦
    あ、あと体重とかでも張りの原因?になるらしいです!

    え?!そんなに?!増やされた意味はなんなのか!!🥵🥵

    • 2月26日
  • しおぽン

    しおぽン

    今外出許可で家に帰ってきているんですけど病院に戻りたくなくて、、💔泣きそうです、、💔💔

    ホント冷たいコメントが多くて泣きましたよー😭
    ぽんきちさんのコメントに救われました❣️ありがとうございます🥰

    体重って私のですか??それとも赤ちゃんのですか??🤔

    看護師さんも何でやろー??様子見るためかなー??って言っててよく分からなかったです💔

    • 2月26日
  • うーもん

    うーもん


    もうこのまま家にいちゃいましょう!😭
    私だったら泣いて帰らないです😃😃笑
    久しぶりのお家、旦那さんもいるんですかね?!
    ほっとしますよね。😢
    早く退院させてあげてください😭

    あれは泣きます!🥵
    いやまあそうなんだけどでもそこに至るまでの気持ちもあるから批判はやめてほしい。って思いますよね😢
    え!ほんとですか?!
    いやいや、、、なんか自分もほんと入院辛かったし、しおぽんさんの気持ちすっごい分かって。😢

    あ、お母さんのです!
    お母さん側が急激に太るとお腹張るらしいです😖でも病院食だからそれはなさそう…太ったとしても栄養満点だから、、張には現れないか…
    なんなんだろう!!
    なんか私急激にもう10太ってしまって😭それで張りが多くなってるらしく…。赤ちゃんに申し訳ないです😭

    えええ??1日に何回もはるならあれだけど薬増やしたら退院したときどうなるんでしょう?減るんですかね?🤔

    • 2月26日
  • しおぽン

    しおぽン

    お義母さんとも夜ご飯一緒に食べるので絶対戻れって言われます、、💔さっきからずっとため息しかでなくて、、帰りたくない、、しか言ってないです💔💔
    戻らないと今の状態を受け入れてくれる病院ないよ。とか、、もぉ頭おかしくなりそーです💔💔

    旦那います😭なおさら離れたくないです、、、、、


    私の体重全く増えてないんですよ、、💔2週間前と比べても-0.3キロで、、、

    10キロわすごすぎます😵
    私自身、偏食なので病院食も好きなものしか食べてないです😭魚料理わ栄養になる!って言い聞かせて頑張って食べてますけど😵💔

    多分4回のままです💔
    欠かさず飲んでって言われました💔💔

    • 2月26日
  • うーもん

    うーもん


    あー、、そうなんですね。。
    そりゃ帰りたくないです。😢
    私でも帰りたくないですもん、外出許可なんてない方がまし…すぐ退院の方がいい。

    いるんですね!!✨
    あー確かに。
    いっぱいいままでの分埋めてもらいましょう😭

    なら他ですかね…原因は…。。

    やばいですよね😭
    もうずっとこれを1ヶ月キープしてます😣

    えー😭😭まじですか、、、辛い…

    • 2月26日
  • しおぽン

    しおぽン

    結局泣いてしまって、、、
    1時間くらい泣いて嫌って言い続けても戻されました、、旦那にも迷惑かけ、お義母さんにも迷惑かけ、、もぉ精神的にもボロボロです、、💔
    週末外泊許可貰えるか聞いてみり!って言われたんですけど、そっちのほーが辛いです、、、、

    原因わからないですけど
    とりあえず張り止めで
    張らずに落ち着いてくれているみたいです🥰

    でもキープしているって
    いいことじゃないですか!!❣️

    副作用がなければいいんですけど、どうしても副作用が、、😭耐えるしかないです💔💔

    • 2月26日
  • うーもん

    うーもん


    涙腺崩壊しちゃったんですね😭😭
    イヤイヤでもこればっかりは嫌ですよ。。辛いし。
    外泊する方が辛いですよね💦楽しくて幸せなのにまた戻されて…また寂しさ増える。

    お!!ほんとですか?!
    落ち着いてくれてるならよかったです!!!
    このまま落ち着いて、赤ちゃんとしおぽんさんがリラックスして過ごせるお家に1秒でも早く戻れますように😖❤︎

    頑張ってます!笑

    副作用出ますよね💦
    なんか、面接前に感じるぷるぷるとドキドキがある感じです😂

    • 2月26日
  • しおぽン

    しおぽン

    入院した方がいいのわ誰よりわかってるんですよ😭でもホントにストレスだし嫌で、、頭おかしくなりそうなんですよ、、ストレスわ赤ちゃんに悪い。!って言うなら帰してほしくて、、もぉ外泊したら戻らない確率100%です👍

    でもやっぱ張る時わ張りますけどね😭💔
    ホントありがとうございます😭❣️優しすぎて救われます🙇‍♀️

    あー!その緊張感と同じです!確かに🤣!飲んで1時間後からドキドキ、プルプルです🤣🤣🤣💔💔💔

    • 2月27日
you

1人目妊娠中の時私は毎回検診の際必ずと言っていいほど張っていて、胎児も平均より少し小さいくらいだったので私自身は心配していませんでしたが、張りどめの薬を毎回出されてました!!
でも、本当に張るのは検診の時だけだったのでほとんど飲んでませんでしたし、途中切迫早産にもなり先生からは臨月までは出てこんように頑張ろうねなど言われてましたが結局生まれたのは予定日の翌月でしたし、体重も2646gで身長47.2cm
と平均より少し小さめでしたが
今はとても健康で、体も態度も
大きく成長中です 😉🤣

  • しおぽン

    しおぽン

    お返事ありがとうございます🥰
    私も主に張るのが夜で2日連続で張っただけで他特に何もなく、、1日1回張るくらいで、、飲む必要ないと思うんです😭
    何が正しいのかわからないです、、💔

    1ヶ月遅れで産まれてきたんですか?!😖
    ホント何があるかわからないですね😭言われるがまま薬を飲んだ方がいいのか、、

    • 2月25日
you

私は入院まではなかったので
貰った薬は産後破棄しました🤣

あ、1日後です!すみません😅

  • しおぽン

    しおぽン

    お返事ありがとうございます🥰
    私も破棄を考えているんですけど、どうしたらいいか全くわからないです😭💔

    • 2月25日