※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の話が、自慢話みたいになっちゃう時ありませんか?みなさんが私の立…

カテゴリー迷ったんですが、
自分の話が、自慢話みたいになっちゃう時ありませんか?
みなさんが私の立場だったら、どう話しますか?友達側だったらどう言われたいとか、どう思うか聞きたいです。

例えば、
ママ友「車無いから歩きすぎて今日筋肉痛だよ。歩きすぎるとならない?」
私(たくさん歩けばなると思うけど、車あるから、たくさん歩くことはない)

ママ友「食器洗いめんどくさい。この時期、手荒れしない?」
私(気持ちは分かるけど、食洗機なのでほとんど手洗いしない。)

ママ友「旦那が〇〇で〜(愚痴)私ちゃんの所はどう?」
私(「うちはそういう事はないよ」ばかりだと、愚痴にマウントとってるみたい)

考えすぎかなと思うんですけど💦親しくなれば色々話せるかなと思ったり、話さないから親しくなれないのかなと思ったり😂
ママ友も軽く話をしてくれてるだけかなと思って、自慢話みたいな返事は避けたいのですが、嘘の自分で付き合ってるような気分もしてしまいます😅

コメント

わかります💦そんなに深いママ友でなければ、そうだね~って合わせちゃってます💦
うちも食器洗い機使ってるので言われた時は「するよね~」って言いますし、この前はうちは全館空調で家の中は暖かいんですが、「公園いても家帰っても寒いよね~」って言われて「この時期はそうだよね~」と合わせました😂
自慢になって嫌な思いされるより、嘘ついてた方がまだ相手にとってはいいかと思うので💦ただそれが今後長く深く付き合っていく可能性のあるママ友だと、嘘つくのも嫌ですよね😖難しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その通りなんです!!同じ悩みで同じようにしてます。分かってもらえて、嬉しいです😢

• 2月25日
ミッフィー

今のところ車買う予定はないの?とか、私も最近全然運動してないからすぐ疲れるよ~とか(笑)

私、食洗機使ってるよ!!便利だよ!って素直に(笑)

え~そうなんだ~〇〇してくれたらいいのにね~。うちは〇〇はしてくれるけど、〇〇はあんまりしてくれない~とか当たり障りなく(笑)

適当に答えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。これなら、嫌味な感じしないですね。すぐバレそうな話題で使えそうです😀

• 2月25日
ママリ

私は逆に、職場に、全部マウントに聞こえるような言い方してくる人が居て周りにあまり好かれてないしスルーされてることが多いです...(笑)
そうだね〜分かる〜ってだけで済む事もあるだろうに、
その人は
雪積もって車大変ですよね〜と言えば、うち燃費悪いから本当嫌だよ〜ベンツだから(^_^;)
食器洗うと手荒れが〜と言うと、うち食洗機だから楽だし手荒れたことない!とか。
こっちからしたらへーそうなんだーくらいだしそこまで聞いてないんだよなーとは思っちゃいますね〜😅
うんうん、分かるよ〜って共感するのがなかったらちょっと嫌かもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そこまで聞いてない!って確かにそうですね。言わなくても済むことってありますもんね😂

• 2月25日