※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

離乳食の硬さを上げたいですね。10倍粥はすり潰さずにあげてもいいですか?野菜は粗めの裏ごしや軽くブレンダーでいいでしょうか?先輩方、教えてください。

だいぶ離乳食がゴックンできるようになってきたので食材の硬さをアップさせたいと思っています。
今10倍粥をブレンダーですりつぶしているのですが、この次はすり潰さずに10倍粥をあげたらいいんでしょうか💦?それとも7倍粥くらいにして少し裏ごししてあげればいいですか??

また野菜もレンジでチンしたり、茹でたりしてブレンダーでしたが、この次は粗めの裏ごしでいいですかね💦それとも完全に潰さずに軽くブレンダーでいいんですかね🤔

先輩達、教えていただきたいです🙏

コメント

mii

おかゆも野菜も裏ごししたのとしないのを半々からやってみました☺︎!
それで徐々にモグモグ期に以降って感じで😊

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    なるほど!半々くらいですね!
    ちょっとめんどくさいけど母ちゃんがんばります😤

• 2月25日
ママリ

うちは7倍粥にしてすり鉢ですり潰してました💡
裏ごしは10倍粥の時しかしませんでした🥺
野菜などもその子によりますが軽くすり潰すくらいでドロドロ〜ペタペタくらいでいいと思います💡

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    ブレンダーだとすり潰しすぎですよね💦せっかく買ったけど😢
    すり鉢活用してみます🥰

• 2月25日