※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーリー
妊娠・出産

八尾市立病院での出産について質問です。入院中のおやつやプレゼント、母子同室などについて教えてください。

いつもありがとうございます😊
八尾市立病院で出産された方に質問です!

1人目が正木産婦人科でとっても良かったので
2人めも正木さんが良かったのですが
持病が悪化してしまい念のために市立病院に
決めました。

今のところ正木さんと同じくらい
看護師さん助産師さん、医師の方もみなさん
とっても親切で市立病院で産むことを楽しみにしています!

そこで質問なのですが、
①入院中、おやつってありましたか⁇
正木さんでは毎日おやつタイムがありそれが楽しみで…笑
以前妊娠悪阻で入院中、おやつというかご飯の時にウエハースみたいなちょっとしたものがあっただけだったので…💦
②退院後、なにかプレゼントはありましたか⁇
③入院準備に悪阻用のナプキンなど病院から渡されましたか?それとも自分で準備でしょうか⁇
④母子同室は出産日からですか⁇

たくさん質問すみません💦
よろしくお願いします😣

コメント

R&S

1人目を八尾で産みました。
①おやつタイムないです😢下のコンビニで買ってました。食事もザ病院食でかなりの薄味+見た目もそそりませんでした😅ふりかけ必須でした。
お祝い膳も量が多いだけで味は…🤭笑
②プレゼントも特になかった記憶です😅
③お産の時にセットとして産褥パットが2セットくらい入ってた気がしますが、足らなくなったので買い足しました。
④私はお昼に産まれたのですが、翌日から同室でした。

個人病院で1人目を産んでいたのならサービスなどはないのですごく残念に思うかもしれません😅が、ナースさん、助産師さんは親切な方が多かったです👌🏻

  • ハーリー

    ハーリー

    返信ありがとうございます😆💓
    おやつないんですねー😭💦ショックです…😫正木さんは毎晩入院してるお母さん達だけ集まってパンケーキやら紅茶やら出ててそれが楽しみでして…笑
    ご飯もやっぱ病院食ですよね😂これは仕方ないですね😭
    プレゼントもないんですか😭

    1人目が個人病院だからこそ物足りなさは出てしまいますね😂💦
    ですが検診のたびすごく親身になってくださる助産師さんや産科医の先生がすごく好きで☺️💓
    サービスも大事ですが優しい助産師さんがいるだけで頑張れそうです😆💓
    教えてくださりありがとうございました🥰

    • 2月25日
  • ハーリー

    ハーリー

    20週てことは近いですね💕
    2人目ちゃんも八尾市民病院ですか⁇

    • 2月25日
  • R&S

    R&S

    比べると本当ものすごく物足りなくてチーンってなるかもです😂

    上の子も近いですね😆💕
    そして男の子同士🐘⭐️
    親近感湧きます☺️

    私は逆に2人目は個人病院選びました。八尾市民は病棟への入室制限あるし息子が入れないと思って😢

    • 2月25日
  • ハーリー

    ハーリー

    学年一緒ですね☺️💓
    嬉しいです🥰
    個人病院にされたんですねー😂
    確かに入室制限厳しいですよね💦上の子や友達も会えないし…😣正木さんも友達は駄目やったんですが子どもはいけたので😣さすがに5日くらい会えないのは寂しいですよね😣💦

    • 2月25日
  • R&S

    R&S

    1日でも会えないの寂しいし5日とかになると…🥺🥺
    でも、八尾市民なら何かあってもすぐ対応してくれるので安心して出産に臨めました👌🏻

    • 2月26日
  • ハーリー

    ハーリー

    遅くなりすみません😫
    ホントですよね💦こっちがホームシックみたいになっちゃいますね😂
    でも総合病院は安心できますよね!
    色々教えてくださりありがとうございました🥰
    残りのマタニティライフ楽しみましょうね💕

    • 2月26日
まぁぁや

二人目
八尾市民病院で産みました❗️

①おやつはないです!
②ミニーちゃんの写真いれるアルバムもらいましたよ😀
サイズも大きいやつやしけっこう写真はいりました😁
③ナプキンと産褥パンツとか清浄綿と一緒にセットになったものを病院が用意してくれてるのでお金払いました!
④私も夕方に産まれたので翌日からでした!

ご飯はしっそですけどコンビニあるんで助かるしライフも近いから便利です!

  • ハーリー

    ハーリー

    コメントありがとうございます🥰
    おやつやっぱり無いんですねー😂残念すぎます…笑
    でもプレゼント出来たんですね😍✨しかも結構入るものはありがたいですね🥰
    入院セット、産褥ぱんつも入ってるんですね‼︎
    そして翌日からの同室は嬉しいですね🥰

    ご飯は病院なので仕方ないですよね😵でもライフでいっぱい買ってきてもらいます😍ライフのパン好きなので💓笑
    教えてくださりありがとうございました😆💕

    • 2月26日
はじめてママイ🔰

4月頭に出産予定です😊
まだ出産はしていないので、入院説明で聞いたところだけ書きますね!

☆病院での入院準備物
・お産用パッド
(分娩直後用×1、L,M,Sサイズ各10枚)
・清浄綿2箱
・産褥ショーツ(紙製×1,布製×2)
・オムツ2袋(1袋にどれくらい入ってるかは分かりません)
・おしりふき2個

☆母子同室について
原則分娩翌日から実施。

☆会陰切開について
必要であれば実施。
(局所麻酔あり)

☆入院中の赤ちゃん服
着替えは病院にて準備。
必要なのは退院時の服のみ。

と言った感じです!
参考になりましたら☺️

  • ハーリー

    ハーリー

    遅くなってしまいすみません💦
    最新の情報ありがとうございます😍💓
    オムツまでもらえるんですね‼︎
    正木さんのときは入院中は布オムツだったので忘れるところでした😵💦危ない…💦
    おしりふきも2つとか結構豪華ですね🤩✨

    詳しくありがとございました😍💕

    • 2月28日
  • ハーリー

    ハーリー

    もうすぐ出産頑張って下さいね☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように🍀💕

    • 2月28日