※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

双子用ベビーカーについて、縦型と横型どちらがいいか悩んでいます。使用されている方、どのブランド・タイプを使っているか教えてください。車での生活がメインで、散歩やショッピングモールに使用します。一人乗り用も必要でしょうか?

双子用ベビーカーについて。

縦型横型

どのブランド

これについて悩んでます!!

使用されてる方、どのブランドのどのタイプを使ってますか?
メリットデメリットなど、感想を教えて欲しいです!

初めはDUOの縦型にしようと思ってたのですが、
二人乗せれるようになるのは6ヶ月〜だし、
それまでどうしようかな、、と。

それなら、横型を!!と思ってたのもも、
先日、グレコの縦型の長いやつを使ってる方を見て、
高いけど安定性あっていいなぁと思ったり。

ライフワークとしては、
車での生活がメインです。

使用するのは、散歩時。
イオンなどのショッピングモールに行った時。

一人乗り用も買うべきでしょうか?
1歳から使える簡単なベビーカーは貰える予定です。

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

コンビの横型使ってます( ^ω^ )

基本お散歩と広めのショッピングモールとかに使ってます*\(^o^)/*

歩くようになってからも公園まではツインベビー、着いたら歩かせるのにも使ってるのでウチはまだまだ使いそうです(*^^*)

でも抱っこ紐が楽に出来るようになると、抱っこ紐と1人用ベビーカーがどこでも行けるので楽です( ^ω^ )
主人と2人の時は1人用ベビーカーと抱っこ紐か、2人抱っこ紐、もしくは、ベビーカーとバギーです(>人<;)

1人用はあると良いですが、産まれてすぐは使わないし、必要に感じた時に買う、で大丈夫だと思います(*^^*)

• ななまうす

ななまうす

ご丁寧にありがとうございます!
    一人用は確かに必要になればって感じですよね!

ちなみに、ショッピングモールでは、横型だと店舗内の通路などは通りにくいですか??
    子供が商品触ったりするから、お店には入れないほうがいいんですかね、、?

たくさん質問すみません(>_<)

あと、二人用抱っこ紐を使う頻度高いですか?それもまだいらないとら思うのですが、買うならどれ買うか決めておきたくて、、

• 5月23日
  • niconicopu-n☺︎☺︎

ショッピングモール内だと、お店の中は残念ながら入りにくいです( ;´Д`)

なので必要最低限の目的のみで行動です(>人<;)もう1人大人がいれば別なんですが…
    ただ、ツインベビーだとお互い試着したりするのも楽なので(*^^*)

2人用抱っこ紐は私は買わなかったです( ^ω^ )
    1人用抱っこ紐を自分と主人で使ってます*\(^o^)/*
    2人用抱っこ紐あると便利かなーと思いながらも、2人用抱っこ紐って難しそう…あと、うちの双子はすくすく大きくなってしまったので2人用抱っこ紐って肩とか腰きつくないか⁇と、考えてたら買えませんでした( ;´Д`)

• 5月23日
  • ななまうす

ななまうす

ありがとうございます〜(^^)
    双子用抱っこ紐、すごく、しんどそうですよねー!!私もきっと使いこなせないです、、笑
    一人用を一つにしておきまーす!!

やっぱ横型のほうが、何かといいですよね!安定もしてるし。
    縦型のメリットは、通路に通りやすい。くらいですよねー!

どこいっても、双子用ベビーカーは縦型しか扱ってなくて、、横型押してみたいです〜(>_<)

またまた質問です(>_<)!!

コンビの横型って、畳やすいですかー?
    畳んだまま、コロコロと動かせたりしたすか?
    あと片手押しでもバランス取れますか?
    坂を下るときは大丈夫でしょうか?

家の周りが坂が多くて、、(>_<)

• 5月23日

私も車移動がメインなので、電車とか乗るなら縦型にしたと思うんですが…たまに双子ママさんとすれ違いますが、横型ベビーカーが多いです( ^ω^ )
縦型だと、前の子は幌がかからないし、後ろの子は暑い日だと熱こもりそうで、何となく横型にしました(*^^*)

コンビの横型は畳んだままコロコロとかいかないです(>人<;)
畳んだ時のコンパクト感で選びましたが、押しやすさだと、エアバギーのココダブル?が良かったような…タイヤもしっかりしていたし( ^ω^ )振動が少なそうでした。
ただ、ツインベビーカーはやっぱり重いので片手でとかはきついかもです(>人<;)

ただツインベビーカーは子供が小さい間は使用頻度が高いですが、大きくなるにつれて使用頻度が下がるので、高すぎるのもなぁ…とも思いますヽ(´o`;難しいですよねヽ(´o`;

抱っこ紐もいつから使うかで、エルゴだとインサート必要だったり、横抱き出来る抱っこ紐にするか?で、私は横抱きも出来るのを買いましたが、首すわり前はツインベビーカーか、普通に抱っこで移動していたので、後々エルゴ買い直して、最初の抱っこ紐は主人に押し付けました。笑

双子だしっ、なかなか買い物もいけないから‼️って肌着とかも前もって何でも買いすぎて使わなかった事もあるので必要に感じた時に…でも十分な気がします(・ω・)ノ

• ななまうす

ななまうす

わかりやすくありがとうございますー!!

そうなんですねー意外と双子ちゃんって見なくて、、でもやっぱ横型のほうがいいですね!
    確かに縦型だと後ろの子が可哀想だなとは思ってました。
    大きい縦型だと、今度は前の子とも遠いし。。やっぱり横型にします!!

あと、ベビーカーだけで10キロプラス赤ちゃん二人分の重さですもんね!片手なんて無理ですねσ^_^;!!

値段もそうなんですよねーあまり高いのは買えなくて、、エアバキーもいいんですが、、7万はキツイですよねー(T ^ T)
    今はコサットという可愛らしいの狙ってます〜!

抱っこ紐も、必要に応じてですね!
    横型ツインと、必要になったら一人乗りと抱っこ紐購入で決めます!

初産だし、何がいるのかもわからないので、肌着も新生児のときに使う分だけ買っておきますー!!
    種類が多すぎて、秋から冬にかけて何がいるのか全くわからなくて、、笑

ちまちま買い足しすることにします!!ほんとにありがとうございました!!

• 5月23日