※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

祝日が多い月曜日のプレ幼稚園通いについて心配です。通う日数が少なく感じられますか?

プレ幼稚園についてです!
春からプレなのですが、月曜日クラスに通います😊
ふと思ったのですが、祝日が多い月曜日だと通う日数って少ないのでしょうか?
何だか損をしたような気分で😢

コメント

🐨

週1回で違う曜日もあるかんじですか?☺️
もう決まってたら仕方ないですけど月曜日ってたしかに祝日多いですよね🧐
同じ料金で別の曜日も通っているお子さんがいるなら少し損した気分になっちゃいますね😭

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます☺︎
    月曜日~金曜日までクラスがあります!やはり振替なんてあるわけもなく、月曜日は普通にお休みなんですよね💦

ガッカリです💦

• 2月25日
akinbo

うちの幼稚園は、年何回って決まっています☺️
他の曜日でも行事でできない日もあるので、調整して回数は不公平ないようにしてくれてます☺️

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます☺︎そうなのですね!確かにたくさんの色んな行事が年間にありますもんね。
    そう考えたら月曜日だけが少なくなるというわけではなさそうですね😔

勉強になりました😊ありがとうございます❕

• 2月25日
3-613&7-113

今、娘はプレです。どの曜日も、年間◯回開催て決まってます。園の行事でお休みだったり、園の長期休暇の前後で休み開始・再開に差があったりと工夫されてます。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます☺︎
    どの曜日も同じ回数で行われるようになっているのですね!長期休みとかもありますもんね💦
    月曜日でも安心しました😊ありがとうございました!

• 2月25日
  • ちょこ

ちょこ

表も参考になりました!ご親切にありがとうございました😄

• 2月25日