※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
家族・旦那

くそばばー!三連休義実家に行きました。息子は食べること大好きでおやつ…

くそばばー!!!!
三連休義実家に行きました。
息子は食べること大好きでおやつはぐずった時と決めています。
体重も曲線ギリギリなこともあり控えてます。
儀保はお菓子作りが好きで三連休もシフォンケーキを作ってくれたんです。
「孫ちゃんシフォンケーキなら食べれるよね?」というので「ぐずったらください」と言いました。
そしたらすっごい機嫌のいい時に何故か私たちの見えないところで端っこの部分を少しあげて息子も中途半端に貰ったから号泣。
結局おやつタイムに。
帰る時もこれ持って帰りな!と私が毎回息子に見えないようにお菓子をしまってるのを知ってるのに息子に「どーぞ」とジュースを渡し急いで私が回収しました。
お昼にちらし寿司が出てとびっ子乗ってるのにここはへーきといわんばかりに勝手にいんげんを上げたりまじで余計なことしかしない。
昭和の育児と今の育児は違うんだよ!お前が育児したの30年以上前だろ?黙ってろ!!

コメント

risa*

うちもおやつはあまりあげないようにしているのに
どんどんあげるのでイラッとしちゃいます、、😭

• たんちゃ

たんちゃ

イラッとしますよね😭
    旦那も義兄もお菓子とか食べるほうじゃないので自分の手作りを孫が食べてくれるのが相当嬉しいらしくて…
    こっちにはこっちのやり方がある!って感じですよね笑笑

• 2月25日
アリアナ好き

子供をペットかなにかだと思ってるんですかね、ほんといやですね…😣

• たんちゃ

たんちゃ

そうですよね🥺
    孫が美味しそうに食べてるのが好きみたいなんですが私からしたら迷惑でしかなくて😢

• 2月25日
mimimi

お気持ち分かります😭
うちは義父のみですが、なんでもかんでもあげようとします。
手巻き寿司した時は生ものあげようとしてました👀
なんでもあげて見なきゃわからないから。なんでも上げればいんだ。なんて言ってましたが、アレルギーとかでたらどうするんですか!?って話です( ¯-¯ )
最近はお菓子系はもう諦めてます。
あまりしつこくあげないでって言ってもウザがられるので😐さすがにポテチ与えられてるの見てもううんざりしましたね。
ほんとに、私には私のやり方があるんです!!!って言いたいです……

ここ

うちも太り気味でご飯はそのままですが、おやつは控えてます。私はゼリーとか買ってきてもらってももらいますがあげてないです。でも、勝手に食べ物を与えることをそもそもまだ許可してないので、大丈夫だと思ってたんですが、こないだ一日預かってもらったときに、勝手に生のバナナあげてたみたいで。

アレルギーとか把握してないし、当時は全部加熱処理してからあげてる時期だったのに。良かれと思って悪気なくしてるから、もう子供相手と同じで、こちらがしっかり事前の根回しをしないとだめなんだと思います。預けるとき注意事項をまとめたペーパー渡したんですけどおそらくほぼ読んでないですね。

一応、その場で色々伝えましたが、心配なので、次からはこちらが用意したもの以外は不可と念押しするつもりです。

私のおばあちゃんがよくお菓子とかくれるんですが、あんまり食べないと残念そうに薦めてくるから黙って食べてます(笑)それは良いんですけど、幼児にそれやったらダメですよね。食べさせてあげたいっていうのは本能なのかなぁ。