※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

乳首の傷で母乳の味が変わることはありますか?乳首が傷ついているため、赤ちゃんが授乳を嫌がる状況です。乳頭保護器を使う他に対処法はありますか?授乳相談での解決が不安です。

乳首の傷で母乳の味が変わることってありますか?
新生児の新米ママです🤱
2日くらい前に直母で沢山飲んでくれるようになったんですが、昨日の昼くらいからあまり飲んでくれなくなりました。
違いで思い当たるのが乳頭が傷だらけになってしまったことです。
咥えさせれば飲んでくれますがすぐイヤイヤ首を振って乳首を口から離してしまいます。
一応乳頭保護器を買って今日から使ってみたいと思いますが、他に思い当たることはありますか?
土曜日に授乳相談は病院でしていますが、それまで直母してくれないのかと不安です😢

コメント

さくらママ

娘がいきなり飲んでくれなくなったのは
おっぱいが詰まってました💦
助産師さんにほぐしてもらったら
緑っぽいお乳が😂😂😂
分泌良すぎて溜まって、美味しくなかったみたいです🥺

ほぐしてもらい、美味しくなったのか
いつも通り飲むようになりました☺️☺️

  • めけちゃま

    めけちゃま

    生後どのくらいの時に飲んでくれなくなりましたか?
    詰まると緑っぽい母乳になるんですか😱
    わたしも助産師さんから母乳はよく出てると言われたので詰まらないように気をつけます😢

    • 2月25日
  • さくらママ

    さくらママ


    どれぐらいの時かは忘れてしまいましたが
    生後半年以内だった気がします💦💦
    その後2回乳腺炎になりました😭
    乳腺炎はみなさんおっしゃるように、インフルエンザよりしんどいです💦💦

    片方にかたよらず、
    両方のお乳をまんべんなく飲ませてあげてください☺️👌

    • 2月28日