※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴぴ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について教えてください帝王切開での出産でしたが、ネッ…

産後の骨盤矯正について教えてください

帝王切開での出産でしたが、ネットで調べると帝王切開でも骨盤矯正をしたほうがいいとのことだったので先日はじめて整骨院にいきました。
20分ほどの施術だったのですが、先生の話の内容が事実なのか、営業トークなのか分からず続けていくべきか迷っています。

私の体は、先生曰く「僕個人的には治していきたい体」らしいです。その時に「いきたい」の部分をかなり強調していたので私には治さなくてもとくに影響はないけれども整体師の自分からすると少しの歪みでも気になるから治したい。みたいな感じに聞こえました、、(考えすぎでしょうか)

金額は、
・1回2700円
・1か月通い放題チケットだと11000円(週3回通える)
・3か月通い放題チケットだと22000円(週3回通える)

産後骨盤矯正は通常1年くらいかかるが、
短期間で集中して通うと3か月で終わるとのことでした

産前は営業の仕事をしていたのですが、先生の話し方が私がいつもしていた営業トークのように感じられました。

他の整骨院にも行ってみようと思いましたが
近所で子連れOKなところがここしかないので続けようか迷っています

骨盤矯正に行ったことのある方
どのくらいの期間がかかったのか、金額はいくらくらい必要だったか、効果があったか、帝王切開か普通分娩かなどを良ければ教えていただきたいです。

行かなかった方も、その理由など教えていただきたいです。

施術とはいえ男性に触られることに抵抗があり、節約もしているので必要ないのであれば通いたくありません。
ですが、骨盤が歪んでいるのであれば治したいです。
整骨院は初めてなのでなにもわからず、先生にも聞きにくかったので申し訳ありませんがよろしくお願いします🙇‍♀️❗️

コメント

さおり

営業トークでしょうね
自分がお客さんを取る側の立場だったら、うまく言いますもんね(笑)
骨盤の歪みとは言いますが、そもそも人間の体は、左右の目の大きさから違うのが普通ですし、歪んでて何も問題ありません(笑)

3kids mama

普通分娩でしたが骨盤矯正してました。
やっぱり歩き方や姿勢などの癖があるので
骨盤の歪みを元に戻すだけでは
すぐに戻ってしまうので
骨盤周りの筋トレもしないとダメで
通っていたところはインナーマッスルを鍛える機械があり
通い始めて3ヶ月ほどで
あんまりズレなくなってきたと言われたので辞めました。
金額は忘れましたがコースだったのでお安くできました。
週に二回がベストみたいですが
週に一回でも十分効果あるみたいです。

チム

説明がなんだか…って感じですね。
私が通ってる所は体の症状に合わせて通う回数が変わってくるんですが、一人目帝王切開後は体が歪みまくってたのでそれを治すためには30回骨盤矯正、プラスそれを維持するための筋力が必要とのことでEMSを同時にやり、週にできれば2回少なくても1回は通った方がいいと言われて半年通いました。金額は18万です。
二人目帝王切開後は前回より症状が良くて24回通うことが決まり、金額は15万で今通ってます。

ママリ

営業トークは間違いないですが、私は通っています。
帝王切開で子どもが3ヶ月の頃から週3、最近は週2です。
金額は今まで15万程です。
矯正+マッサージ、たまに鍼してもらっています。
歪みはほぼ治りました。
首や肩が凝りやすくしんどいので、かなり楽になり、通ってよかったです。