※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の皆さんへ。手術中の痛みについて質問です。切る痛みはなかったけど、手術後の激痛に驚きました。手術は痛くないと思っていたので、皆さんの経験を聞きたいです。

帝王切開したみなさん。教えて。手術中、痛みはありましたか???わたしは、切る痛みはもちろんなかったですが、そのあとは内臓をえぐられているような激痛でした😭😭😭手術って痛くないと思ってたのでびっくり。気になって質問させていただきました。多くの方のご意見聞きたいです!!よろしくお願いします🥺

コメント

りり

手術中は全く痛くなかったですよ!
皮膚が引っ張られる感じはあったですが……

手術中に痛いってやばくないですか?😣💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!!??
    内臓えぐられてるような激痛で、泣きました。笑
    ミスだったのかな……

    • 2月25日
  • りり

    りり


    ミスだと思いますよ?😟
    痛い時麻酔を増やして痛みなくなったとかないんですか?
    ずっと激痛ですか?😭😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえますよね😑😑
    麻酔増やしてたかは余裕なくて分からなかったですが、痛みが弱まることはなかったです😭

    • 2月25日
  • りり

    りり


    えー、、何分もずっと痛い思いって
    トラウマになりますね😭😭

    • 2月25日
ママリ

帝王切開で2人出産しました!
1人目の時は緊急だったのであまり覚えていませんが、2人目の時は赤ちゃんを取り出すときに内臓を引っ張られるような感覚がありました😅
子宮や胃が痛かったです。。
切る痛みは全くなかったです(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり痛みある場合もあるんですかね😭
    激痛でしたか???

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    激痛ほどではありませんでしたが、イテテテって声が出るくらいには痛かったです😅
    麻酔は効いてたようですが、それでも痛かったですね…

    • 2月25日
aoi✩*。

全く痛みはありませんでしたよ🙋🏻‍♂️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり帝王切開は痛みないものですよね…😭

    • 2月25日
アリアナ好き

麻酔効きにくくて痛かったです…😭
あと内臓をグリグリしたり引っ張ったり…ほんと気持ち悪くてしんどくて手術中泣きました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ!!!!同じような感じです!!わたしは気持ち悪いではなく激痛すぎでした😭同じく泣きました😭麻酔が効きにくい体質なんですかね💦

    • 2月25日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    激痛はしんどいですよね…😭
    医師にはそう説明されました💦

    • 2月25日
ママ

激痛、大変でしたね😢
麻酔が効きにくかったんですかね💦

私は2回とも帝王切開でしたが、手術中の痛みは全くなかったです😃
赤ちゃんが出る時は、ゴボっとした感覚だけありましたが、痛みなしです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん出るときの感覚は全然分からずでした😂
    やっぱり痛みないものですよねー!

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    痛みあったら、地獄ですよね😭
    耐えたぴーさんはすごいと思います❗️

    • 2月25日
deleted user

激痛ではないですが
内臓触られてる感じが
ものすごく気持ち悪くて吐きました😵

ももかっぱ

二人帝王切開で出産してます。
切られてる痛みはなかったけど赤ちゃんが出てくる感覚はありましたお腹をおされた時もウッって感じになりました。
激痛は辛いですね😣

トモヨ

1人目帝王切開で出産しましたが、全く痛みはありませんでした✋

あこ3

痛みはなかったですが、お腹をグリグリかき回されて気持ち悪くて寒気もして吐きました😭めちゃくちゃしんどかったです😓私も痛くないものだと思ってたので、余計辛かったです。泣

ちくわぶ

今日の正午に産みましたが、術中切る痛みはなかったです。
その後の娘を取り上げるときは、内臓をバリバリ食われてるような、内臓に雷が落ちてきてるような激痛でした……(T_T)

麻酔がなかなか効かないと先生が言っておられたのと、脊椎麻酔だけだった&恐怖心が強かったって言うのも有るのかもと(;´∀`)

でも、産んで子供に会えたら、あとのお腹をきれいにする処置とかは全然耐えられたんですよねー。
不思議なものですよねー。