※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこはる
妊娠・出産

妊娠初期症状と高温期で生理が来たが、体温計るとまた高温期。腹痛で子宮外妊娠の可能性が心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期症状も色々あり、高温期が10日以上続いてやっと妊娠出来たかと思ったら昨日生理が来ました(・・;)
今朝体温計ってみたらまだ高温期でした。

高温期で腹痛がある生理は子宮外妊娠と書いてあったりするのですが、どうなんでしょう…
ただの生理でしょうか(((;╥﹏╥;)))

経験ある方教えて下さいm(__)m

コメント

イチコ

子宮外妊娠の経験はありませんが、かなりの激痛だそうです。また、子宮外妊娠の場合でも妊娠検査薬で陽性になるみたいですよ!

• あこはる

あこはる

激痛なんですね(((;╥﹏╥;)))
    生理の時と同じ様な痛みなので大丈夫かな…
    ちょっと安心しました(・・;)
    うーーっすら陽性反応出てたから期待してたのに残念です(((;╥﹏╥;)))

• 5月23日
詩子

高温期のまま生理に入ることもあります。
出血が治っても高温のままなら妊娠している場合もあります。

子宮外妊娠が心配であれば検査薬をされてみてはどうでしょうか?子宮外妊娠は陽性がでます。陰性ならば子宮外妊娠ではないと思いますよ(^_^)

ゆー

子宮外妊娠の経験は無いのですが、、
子宮外妊娠ですとhCG値は低値になりやすいため陽性反応が薄っすらでてるとのことで心配です(´;ω;`)
ちなみに体温計は朝起きてすぐ(動く前に)測りましたか??

• あこはる

あこはる

今朝はちょっと起き上がってしまったので高くなったんですかね(・・;)
    明日また測って様子みてみますm(__)m

• 5月23日
ねねこん

わたしは生理が来たと思っていたら、不正出血だったようで、妊娠していたことあります!いつもと同じような血量でしょうか?わたしは量が少なく、3日くらいで終わりました。
陽性反応が出たなら、まずは病院に行ってみたほうがいいかと思います。子宮外妊娠かどうかもわかりますし!

• あこはる

あこはる

いつもの生理よりちょっと多い気もします…
    妊娠してたら量は少ないんですね(・・;)
    やっぱりただの生理っぽいですね(・・;)

• 5月23日
あゆちぃ

高温で生理が来ると翌日にカクッと下がった気がします。

子宮外ですと、痛みがいつもと違うかもしれません。

とはいえ、検査薬で出たくらいだと激痛まではいかないかもしれません。

明日の基礎体温に注目ですね。

コテコテコ

子宮外経験者です。
その頃体温を計ってなかったのでお答えはできませんが、生理予定日頃に生理痛のような痛みでいつもよりは少なめの出血で4日ほどありました。
その後も体調がすぐれずに調べると陽性でした。
出血は子宮外が原因で、体は妊娠している状態なので高温期じゃないかなと思います。

体調に普段と変化がないかみて気になるようでしたら病院行ってみてくださいね。

• あこはる

あこはる

ありがとうございます。
    もう少し様子みてみますm(__)m

• 5月23日