※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkrmi
子育て・グッズ

男の子が保育園に行くときに泣くことが続いている。赤ちゃん返りの可能性があるが、同じ経験をした方がいるか相談したい。

年中さんの男の子なのですが、休み明けの保育園に行くときに「ママがいい〜お家で遊びたい〜」と泣きます。
休み明けはほぼ100%で泣きます。
それ以降はケロッとして当たり前のように保育園へ行きますが、また月曜になると泣きます…
もうすぐ年長さんになるのに😂
今まではほとんどそういう事がなく、下の子が生まれてしばらく経ってから始まったので、これも赤ちゃん返りの一種でしょうか?
いずれ落ち着くかとは思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まこれん

次男がまさに年中のときそうでした!!

半年ほど続き、ひどいときは泣き叫び私から離れなかったのを無理やり引き剥がし先生にお任せする。なんてこともありました。
でも、先生からするとあるあるらしいです😆
甘えからくるものなので、お母さんいなくなってケロッとしてるなら問題ないようです。
次第に、またいつも通り通うようになりましたよー😌
私自身、特に対応も変えず『いってらっしゃい!お母さんも⚪⚪くんといたいけど頑張ってお仕事してくるね!』と、笑顔で毎日言ってました🎵
大変だと思いますが、お兄ちゃんになるためにお子さんも頑張っているところだと思いますので、先生たちにも助けてもらいながら支えてあげてください😌

• tkrmi

tkrmi

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました笑
    息子も頑張ってお兄ちゃんになろうとしているんですよね。
    焦らず見守ろうと思います☺️ありがとうございました☺️

• 2月26日