※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

子供の保険について悩んでいます。ケガや入院保険が必要か考え中。保険未加入で悩んでおり、コープ共済も検討中です。

子供の保険てかけてますか?
学資保険は入らない予定です!!
ただ、ケガとか入院保険はかけた方がいいかなと今さら思ってきました。
子供も成長するにつれて、ケガする可能性もありますし。自分自身が子供の頃から保険かけてなくて今も全く入ってない状況です。
保険が必要になったこともなく、どうするべきか悩んでいます。
とりあえずコープの宅配頼んでいる関係でコープ共済の話を聞くことになりました。

子供の保険入ってる方、どこの入ってるかと決め手を教えてください💦

コメント

ジェシー

わたしは逆のような感じします。
子供のケガなどは医療証でほぼ無料ですが、学費は用意しておかないと誰も払ってくれないので😅
うちは学資は入ってますが、ケガなどの保険は入ってないです。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    学資保険も検討したのですが、返戻率が100を切る可能性もあるし、学費は定期的に貯めていけるので入らない予定です。
    医療証で無料ですが、あったほうが安心かなとも思い悩んでおります💦

• 2月25日
マヤ

学資医療掛けてます😊

JAとコープです😊

• ゆん

ゆん

J Aもあるんですね!
    調べてみます!!

• 2月25日
はじめてのママリ

わたしは入院した時に保険金がおりて、ほぼ手出しなしでしたので保険入ってたのは良かったなーという経験があります。
なので子どもも入りましたか。
大人と同じような大手の保険と悩み、結局今のところ県民共済にしました。

でも十分蓄えがあって収入も今後安定して沢山あるのなら保険はいらないとも聞きますね💡

• ゆん

ゆん

いざと言う時保険あると有難いかなぁと思うんですが自分がその時にまだ直面しておらず想像つかないので入ってなかったのですが、大手までいかなくても入ってた方が安心はできますよね💦
    ありがとうございます!

• 2月25日

私はどちらも入ってないです。学費は自分で貯めてるし、怪我は乳児医療で無料なので。
でも学資は旦那にもしものあったとき免除になるのでそれが安心ですよね✨

入院して個室代などかかったとしても結局は払った分が戻ってくるようなものなで、医療は自分で貯めてます😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    学費は定期的に貯めてるので大学までは大丈夫かなと思ってます。留学したいとか言われたらふるえちゃいますが💦笑
    学資って旦那に何かあれば免除されるんですね!
    知らなかったです!
    個室代とかも結局払った分の相殺ないって考えたら微妙ですね…🤔

• 2月25日
MImama

今後子供に病気が見つかった
場合病気がわかってからでは
保険に入れないのがちょっと
怖いなと思ってCOOP共済の
保険に加入しました(*¨*)!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    確かに持病とか出てきた時、保険入れなかったら大人になっても入れないですもんね💦
    子供時代だけじゃなく今後も見据えて考えないとですね🤔

• 2月25日
ぎゃびー

学資と医療と終身をかけてます😊終身は貯蓄目的です!

医療はコープ共済です!
私自身ですが小児喘息でずっと保険など入れなかったらしく…社会人なって入りましたがその1年後位に喘息なってしまい危うくまた保険入れないようになるところでした💦

なので子供たちにはすぐ掛けました!医療費掛からなくても子供だと個室がいいってなったりなんだかんだとかかったきたりもしますしね😭

• ゆん

ゆん

終身保険ってのもあるのですね!!
    調べましたが貯蓄もできて良いですね😊
    子供は医療費無料だからと思ってかけてなかったのですが、いざ入院とかになるとお金かかりますよね💦
    掛け捨てだと元取れるかとか考えちゃいます🤔💦

• 2月27日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私は貯蓄系の保険が好きなのでただ銀行に積むよりはいいかなと思って✨笑

コープ共済掛け捨てではありますが…年に一回払戻しあっていくらか返ってきますよ🙆‍♀️

知り合いは強い痒みと湿疹で皮膚科にかかり結果毛虫に這われてたみたいでしたがそれで保険金おりたって言ってました🙄

• 2月27日
しまじろう

学資と入院や怪我の保険とお友達や他人の車などに物などをぶつけてしまったなどの弁償代の保険も入っています!
子供が入院した時に個室にしたのですがその分のお金は別途いるし食事代もかかるしで結構お金が請求きましたが全て保険料で補えました!!これから何かと入院などになる事もありえなくもないので入っててよかったなと思っています

• ゆん

ゆん

お友達にケガさせちゃうことないことを願いますが、その可能性もありますよね🤔💦
    保険も調べてみると安いのから高いのまであってだんだん分からなくなってきました😨
    ありがとうございます!!

• 2月27日