※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

連休明け、保育園に行かせたくない。コロナ感染が心配。都内、育休中、喘息持ちの長女、乳児、高齢両親も近く。同じ方いる?

連休明け、保育園行かせたくないです💦
コロナウイルス感染爆発期に差し掛かっているようです。都内、育休中、長女は喘息持ち、乳児あり。高齢両親も近くに住んでます。
きのうの夜までは行かせるつもりで準備もしてましたが、やっぱり怖い。。 😣自己判断しかありませんが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

とと

普通にいかせました。うちは小規模園でいまのとこ流行ってなさそうなので。あと仕事があるので休ませられません。
園で流行ってて、仕事なければ休ませることも考えるかもしれませんが。

mii

育休中なら無理にいかせなくて良いと思います!
何人か感染者が出てる地域に住んでいますが、保育園で感染者が出たら休ませようと思ってます!

Rmama

コロナウイルス本当に怖いですよね。
私は感染者がまだ出てない田舎に住んでますが、今日幼稚園休ませました😣💦報道されてないだけで全国にいると思っているので😓😓
都内に住んでいるなら、休ませれるなら休ませた方がいい気がします😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。幼稚園お休みされたんですね。子供は何でも触れるので、ウイルス防ぎようがないですもんね😭
    保育園は共働きの方が多いので、多少の体調不良でも預けてしまう方が多く心配です💦幸い育休中なのでお休みすることはできます。保育園に相談してみようと思います😌

• 2月25日
ママリ

私は4月に内定しまだ育休中ですが、辞退し退職しようか考えてます💦
契約で来年度いっぱいで任期満了っていうのもありますが…
感染者が出てる・出てないというより検査してる自治体かどうかで保菌者はうじょうじょいますよね💦

保育園ってお仕事休めなくて無理して出勤される親多いと思いますし、今が1番大事な時期なのでお休みありだと思います😊

国の判断待ってたら重症化します💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に国の判断は遅いです💦都内なんか検査をしていないだけで、もっと感染者がいるはずだと個人的には思ってます。
    保育園なんてコロナじゃなくてもあっという間に感染しますからね💦退職も子供の健康を考えたら全然大袈裟じゃないと思います😢
    早く終息してくれることを願うばかりです😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私は茨城県南ですが、都内じゃ余計に不安だと思いますし娘さま喘息持ちじゃ心配ですよね😢

15時から加藤の会見があるみたいですが、わかりきった事を今更言う?みたいな感じで具体的な事は何1つ進んでないですよね💦

せっかく内定し複雑です😢
    お国系の職場なんですが、今日職場の人にコロナ対策してるか聞いたら対策どころか歓送迎会の日程調整の話してると言われ呆れてしまいました…

お金も大事ですが、自分や子供の健康が1番ですよね…

早く終息して安心して生活できる日がくるといいですね😊

この1・2週間がピークみたいなので、その期間はお休みしてもいいと思いますよ😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加藤の会見も期待できなそうですよね💦これじゃ感染爆発は避けられない気がします😣

お国の仕事なのにそんな危機感がない感じなんですねー😩うちの会社もついこの間創立パーティー開催のお誘いがありましたよ😥💦働き盛りの人は自分は重症化しないだろうと楽観視してるんでしょうか?

保育園に相談して、1、2週間はお休みしようと思います😌

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

若いから・健康だから自分は大丈夫みたいな感じなんですかね😔💦

感染者がでても県しか発表しないし、除菌が大事とかいっても消毒売ってないですし💦

愚痴みたいになってしまいすみません😢

早く終息して元の生活に戻りたいですね💕

• 2月25日