※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

女性ホルモンを整える食事は何がありますか?忙しくて料理が難しいけど、納豆や豆腐を食べています。

女性ホルモンを整えたり、高めたりするために
食べたりしてることって何かありますか?

先月ホルモンバランス崩れてて卵子がちゃんと育ってないと言われて何かしないとと思ったのですが、仕事も忙しく料理もちゃんとしたものもろくに作れず、、、😞

納豆は毎日食べて、豆腐も食べるようにはしています😢

コメント

すみっコでくらしたい

大豆製品がいいと聞いて
牛乳を豆乳に変えたり
納豆たべたりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

豆乳もいいんですね!
    毎日飲んでましたか??

• 2月26日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

何かしらはとってたと思いますが
    忘れる日ももちろんありましたよ

• 2月26日
りんご🍎

以前、妊活していたときはウォーキングを勧められました。食事だけではなく運動して血流を良くすることも大事なんだそうです。
忙しくてなかなかそんな時間がとれないときは特にふくらはぎのストレッチだけでもするといいそうです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私かなりの冷え性なのでまず血行良くすることから心がけないとですね😂

• 2月26日

私の主治医は、大豆そんなに良くないからそんなにがんばって食べなくていいと言っていました。女性ホルモンと似ているから、本来は女性ホルモン出さなきゃいけないのに体がホルモンが十分あると思って勘違いしちゃうからと言っていました。
そのかわり、糖分少なめでタンパク質をしっかり取るように言われています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    タンパク質心がけてみます😊
    ありがとうございます!

• 2月26日