※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
妊娠・出産

38w4dの初産婦が、検診での内診が痛くて不安。生理痛みたいな痛みはあるが、陣痛や破水はなし。胎動は激しいが、まだおりてこない状況。不安と痛みについて相談。

38w4dの初産婦です!


本日の夕方に正産期入って2回目の検診で、
前々回の時に子宮口指一本分と言われ
前回の検診で期待してたのですがNSTでは
少し張りあるくらいだねーと言われ
そのあとはじめての内診グリグリでまたもや
子宮口指一本分でした😩😩

噂通り凄く痛かったです。
その後その痛さがいっときありましたが
夜には治っていて出血もなければ陣痛破水もなし

そしてまた今日の検診日を迎えます☺︎
正直またあの内診をされるのかぁと考えたら
憂鬱です、、、


もともと生理痛など酷い方で
鎮痛剤を飲まないと立てないし吐くレベルです。

昔まだ高校生の時に妊娠してしまい
中絶経験がありその際バルーンを
使った時も痛さで吐きました😂😂😂

子宮口全開になった時の痛みはバルーンで
無理やり子宮口を広げた時と同じくらいの痛みですかね?

毎日ドキドキしながらトイレのたびに
ショーツをチェックしたりまだかまだかって感じです🥺

毎日不定期に前駆陣痛のような生理痛みたいな
痛みはありますがいつも続きません。

でも胎動も激しめなんでまだおりてきてすら
ないんでしょーか??

全てがはじめてでよくわかりません、、、

コメント

ふみ

わあ🙌もうすぐ赤ちゃんに会えますね😺❤️

私も前駆陣痛なんてなく急に予定日前日の朝におしるしがありました😻
それから陣痛が始まってほんと痛すぎて意識飛びそうでした😅
子宮口が全開の前が地獄のように痛かったです😣
結局出てこれず緊急帝王切開になりました😢
2回痛みを味わいました😭

痛いけど赤ちゃんに会えた時はほんとに幸せですよ❤️
出産頑張ってくださいね😄

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    地元の先輩も酸欠で意識朦朧って言ってました笑
    私も低身長なのでベビが体重増えすぎたら帝王切開になるかもなので
    ならないように体重管理気をつけます!
    暖かいコメントありがとうございます😌💕

    • 2月25日
あっきー

内心グリグリ、わたし1人目の時は全然でした😊
でもいざ、陣痛きて産むぞーってなって病院行った時4センチ。その時の診察の時にもグリグリされた気がするけどその時は痛かった覚えが😫
なんだろ?なったことあるのかわたしもわからないけど膀胱炎でおしっこするときみたいなツーンて痛み?がしばらく…

子宮口開いた時の痛みは私の場合はそこの部分が痛いというかおへそのあたりが痛いという感じでした。そして頭が冷静なので(笑)、痛くて声がでない時に旦那はテレビ見ながら腰のあたり押してたこともしっかり覚えてます🤗
そして声にこそ出せないだけで、コイツー!!!となってた記憶もしっかりあります🤗笑
その時は痛みよりもコイツわーー!!🤬!!な感情のほうが強かったですね(笑)

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    私は内診グリグリされた後生理痛みたいなズーンって痛みがすごい続きました😭😭

    なんか人によって痛みの部位が違うとはネットで見ました!
    それはコイツー!ってなりますね笑
    まーでも男の人には一生わからない痛みですよね笑

    コメントありがとうございました😊

    • 2月25日
coconattu

初産婦です!
私も37週の検診で子宮口指1本分だと言われ、NSTでは前駆陣痛来てるねって言われてました。

次の日茶色の出血が。(2日間つづきました)
おしるしかな?と思ったんですがたぶん内診出血だねって言われました。

現在39w1dですが一昨日からおしるし(ゼリー状の茶色の混ざったおりもの)が来てます。
まだ陣痛も破水もしてません。

私も生理痛が酷く鎮痛剤飲んでたので陣痛の痛みの想像もできません😓💦
張るけど痛いかなぁぐらいで全然わからず…💦
胎動も昼間は大人しいけど夜は激しくて…

お産って皆違うからいつ産まれるかドキドキですよね💦

お産、頑張りましょうねっ💪✨
もうすぐ会えます🙌💓

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    私は今日から39w1dです!!

    私は足の付け根の激痛で足引きずってたりする以外兆候は何もなしです😂😂😂

    次の検診が3/3なのでその日から何かあればいいなぁって感じです😌💕

    お互い頑張りましょうね!!!

    • 2月29日