※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカん
妊娠・出産

出産後の睡眠について悩んでいます。赤ちゃんとの授乳が3時間おきで、昼夜問わず眠れず産後ハイのような状態。助産師に相談した方がいいでしょうか。

ママさんたち、出産後~入院中寝れましたか?

1人目と2人目の出産と身体の違いに驚きながら、出産した日と1日目はどうにか寝れましたが、30分~1時間ぐらいで目が覚めます。夢が怖すぎてとびおきました…。赤ちゃん夜中だけ預けました。昨日あまり眠れてなかったので。

赤ちゃんとの授乳は3時間おきです。病院で決まっています。

昼間もなかなか眠れず。産後ハイみたいな感じにもなってます。

助産師さんに相談するべきなのかも迷います。

コメント

ままり

一人目はハイになっててほぼ寝てないです🤣
二人目は子連れ入院だっだのもあり、入院中は夜下の子毎日預けて寝てました笑

• ミカん

ミカん

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり寝れないですよね😅

• 2月25日
まゆみ

うちは二人目の方が、ねれなったですねー。

いや、一人目のときも、大部屋でめちゃくちゃ夜通し泣いてる親子や、経産婦の帝王切開でこう陣痛にうなってるママもいて、そんなにねれなかったけどw

二人目はスピード出産で、ほんとスルーんだったので、産んだ実感が薄かったのと、上の子心配で、個室の病院にして、ベッドも寝心地よかったのに全然寝れなかったですw

• ミカん

ミカん

そうだったんですね😳

産後やっぱり眠れないですよね💧

• 2月25日